My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

草津のお土産

2016年06月08日 16時24分46秒 | 日記

                

温泉まんじゅうはもちろん買いましたが、きな粉もちが美味しかったなぁ~  「 もちつきうさぎ 」 という商品名で、そのお店1軒しか扱っていないというお餅でした~ 写真はないんです・・・

 

 

 

片岡鶴太郎美術館では・・・

 コースターです。 (7枚入っていて・・・ラッキー!)

 

 

   

絵葉書は沢山の中から2枚チョイス・・・写真立にでも入れて飾ります。

 

 

 

   

鶴太郎が監修した 「 知音 ちいん 」 というお香・・・ 私の好きな香りでした~

他にもクリアファイルとか欲しいものは沢山あったのですが・・・ミーハーなもので・・・(笑)  やめておきました・・・

 

 

 

 

 そして、「 花豆 」 草津のものはやはり大きいです。

 

 2日水に漬けて戻し、湯でこぼしを2回!

 

 

 砂糖300g入れました。

 

 

 塩も加えて完成~~ ちょっと甘かったかな・・・

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 6日 って何の日? | トップ | 築地市場 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (sugimama)
2016-06-08 21:51:26
美味しそうに煮豆が出来ましたね。

色つやがいいねよ~

さすがRさんです。

鶴太郎美術館も思っていたより良かった。

お香もいいね~



返信する
うわっ(^O^)♪ (nao)
2016-06-09 11:09:55
美味しそー
花豆って高いやつだ‥

お香もいいね~♪
返信する
☆ sugimama さん、こんばんは~ (R)
2016-06-09 22:21:06
花豆でかい! 草津産は違うんだねぇ~(^^) 皮が硬いから2日間水に浸した… なかなか美味しくできました!
返信する
☆ nao さん、元気かい? ()
2016-06-09 22:33:18
え~? 花豆は高いので有名か?
3年前もひとめ見て迷わず買っちゃって…黒豆煮てるから「豆なら大丈夫」って変な自信があるみたい…(笑) まぁ成功して良かったんだけど…
今回も美味しく煮えました!
返信する
おいしい!! (nn)
2016-06-12 09:31:08
お茶を飲みながら、食べて! あら~~っ
美味しい おおきいから2粒で満足です。
甘さ、ちょうどいい 花豆って高いの? そうなんでしょうね、みても値段まで見てない・・・。作る気もないし

築地も見ました。お寿司が美味しそうにとれてます。
だれもコメントしてないので、遠慮。
返信する
☆ 美味しかった?   ()
2016-06-12 17:58:42
nn さん、どうもお邪魔しました~ & ご馳走様でした~

花豆ちょっと甘いかな? と思ってましたが、良かったです。
今度は、場外市場のお店が開いている時間に行きたいと思います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事