My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

朝カフェ 2018 ①

2018年02月25日 17時35分21秒 | 朝カフェ

今日は、2018年1回目の朝カフェでした~ スタッフ参加です!

いちごハウスの中で、ぽかぽかでした~~

 

 

 

                   

早めに集合し、と言っても8時ですが・・・ イスとテーブルを並べて食器を洗って準備します!

苺も大きく育っています~ 去年はイマイチで園主も落ち込んでいましたが・・・

 

 

 

 

      

 

今回のメニューは・・・

    

   ☆トマト風味の炊き込みご飯

   ☆5品目の内山農園産野菜を使ったスープ

   *農園サラダ(収穫体験した野菜を加えて)

   *スムージー

   *いちご・金柑(摘み取り体験)

   *コーヒーなど
          ( ☆の料理協力:三条市 遊亀楼 魚 兵)

 

 

 

            

遊亀楼 魚兵(ゆうきろう うおひょう) という三条市の老舗割烹店で、地元では有名だそうです。

ケータリングサービスを始めたとかで、こんな組み立て式のスタンドでお店から運んだ料理を提供していました。

 

 

 

 

 

                   

何でも作っている農園で、ジェラートは何種類あるんだったっけな・・・?

写真は小豆です! かぼちゃ、さつまいも、いちご、唐辛子、枝豆、あとは分かりません・・・

去年はパスタでしたが、トマトソースも自作でした~~

 

 

 

 

      

ハウスの中で作っているのは 「 越後姫 えちごひめ 」 という品種で、軟らかい実が特徴です。

つぶれてしまうので、県外への出荷はなかなかできず、県内消費が精一杯とか・・・

 

 

 

 

          

終了後は 「 賄い 」 と称して我々スタッフ分も頼んでくれていたらしく、美味しくいただきました~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・・・その後 | トップ | 料理教室  * 彩りプレー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ♪ (nao)
2018-02-26 21:13:08
イチゴハウス、いいねー
私も行きたいッ!

ケータリングのおしゃれ料理もいいね(^^♪
賄いまであるんだッ

お客さんも喜んだでしょうね
おつかれさま~
返信する
☆ 美味しかった~~  (R)
2018-02-28 18:26:09
苺ハウスの中が想定以上に暖かく、冬支度の皆さんは大汗かいてました~

だから、この季節なのに冷たいスムージーが大好評でした~

ルレクチェ・いちご・レモン汁をでかいミキサーでガーッとやっただけなんですけどね・・・

あの渡辺果樹園のルレクチェだし、この農園の越後姫だし・・・美味しいわけだ!

ジェラートも帰りに購入される方が多くて、商売繁盛! でした~

返信する

コメントを投稿

朝カフェ」カテゴリの最新記事