My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

糸うり

2018年09月07日 15時02分48秒 | 料理

毎年食べてたかな・・・?  しばらくぶりな気もするが・・・

 

 産直市場で見つけて、即調理開始!

 

 

 浅漬けの素でお漬物に~

 

 

 もう半分は輪切りで茹でて・・・

 

 

 

 ほぐすと・・・

 

 

 

 おみごと!

 

ポン酢でそのままシャキシャキと食べるか?  ツナと一緒に炒め煮にするか?

今日の夕飯が楽しみ楽しみ~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 Aishin  | トップ | 家系図 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2018-09-07 22:13:22
糸うりかぁ・・・
買ったことないなッ・・

ってか、この辺でも売ってるのか?
売ってても気がつかないのか私ッ・・

今度、気を付けて見てみます!
返信する
☆ 美味しいよ~  (R)
2018-09-08 12:56:30
ぜひ、産直市場で見つけてください!

歯触りがイイです!  そうめんのようにほぐれてくるのが

面白いですよ!

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事