My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

水上温泉旅行1日目

2018年10月21日 14時51分11秒 | 旅行

1日目をゆっくり振り返ります~~        新しい話題もないし・・・(笑)

 

次の新幹線で人生初の 「 上毛高原駅 」 に降り立ち、記念撮影! 想定どおり、何もなく淋しいな・・・

駅前から路線バスに乗るのですが、30分待たなければならないです・・・

 

 

 

 

 

           

・・・で着いたのが 「 水上駅 」 ここも人生初~~

 

 

 

 

駅前はこんな感じ~  待たせていた旧友2人が手降って迎えてくれた・・・ (´;ω;`)

 

 

  昼食はおそばを食べて・・・ 舞茸の天ぷら

 

 

 

旅館から迎えに来てもらって、チェックイン!  でも部屋へは行かず、荷物を預けて散策スタート!

本当はサイクリングを予定していたのだけど、乗り慣れていないから止めておいた・・・

 

 

 

 

 

温泉街を抜けて利根川沿いへ出ると終わりかけのコスモスが咲いていて、遊歩道になっています~

「 諏訪峡 」 という散策コースが整備されていてちょっとした観光スポットです!

 

 

 

 

 

 

            

公園という広さではないけれど歌碑を集めた一画があり・・・

 

 

 

 

 

 

       

吊り橋もあって・・・ 頑丈でしたからさほど揺れず・・・

 

 

 

 

 

 

 

           

進んでいくと 「 竜ヶ瀬 」 という諏訪峡イチの激流ポイントが見えてきて・・・

水量がそんなに多くなく、激流というほどでもないですが、岩場を流れていく様は、迫力ありでした!

 

 

 

 

 

 

見上げれば、ブリッジバンジーができることで有名な 「 諏訪峡大橋 」

チョット見ていたけど、誰も飛ぶ人はなく・・・  残念・・・

 

 

 

 

 

 

 遠めでみるとこんな感じ~ 

 

2時間弱歩いて、旅館近くまで帰ってきたらポツポツ降ってきて・・・ ラッキーでした!

イイ感じにお腹も空いてきて、夕飯が待ち遠しいですね~

 

 

 

 

 

 

お任せで決まった川沿いのお部屋は眺めも良く、オシャレな和洋室で、3人にはちょっと贅沢~~

お茶飲んで、しゃべって、温泉浸かって・・・ はお決まりの流れです!

16の湯船があるというお宿なので、寝る前と明朝で制覇できるか? 

そして、旧友ひとりはスマホの充電器を忘れ、もう一人は我々にあげたかったというプレゼントを忘れ・・・

朝からドジ踏んでめげていた私はどれほど慰められたことか~~ (笑)

 

 

 

 

 

 

           

           

夕食はお食事処に並べてあって・・・ それもなんと個室! ここもお任せで・・・

やっぱり落ち着くねぇ~ とか言いながらパクパク・・・

煮物とアユの塩焼きと茶碗蒸しがプラスされて・・・ というオーソドックスな和食でした!

乾杯して、あーだこーだ言いながら楽しい会食のひとときを過ごし、夜は更けていきました~

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳ロープウェイ | トップ | 水上温泉旅行 2日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~(*^^*) (nao)
2018-10-22 09:54:43
同級生3人で温泉旅!!
いいわねぇ~うらやまし~~
途中で待合せして温泉地で落合うなんて
ワクワク感増し増しでいいねー(^^)

電車に乗り遅れるなんてコントのような・・
ハプニングもあって楽しそうな珍道中だねッ・・ふふ

観光もご馳走もいい感じ~♪
返信する
☆ いいでしょう~ (*^▽^*)  (R)
2018-10-22 22:05:02
まったく・・・ コントよね・・・ ありえないことをしでかしちゃったわよ・・・

急ぐ旅じゃないし、coffeeでも飲んで待ってるわよ~

って言ってくれて救われたわ~

最後もね、珍道中よ!


返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事