My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

工作好きな王子

2022年07月28日 19時11分14秒 | 孫便り

25日 月曜日 ジジ様と一緒にホームセンターの趣味売り場? ヘ行き・・・

 

 こんな段ボール工作キットをチョイス

 しばらくあーだこ~だ言いながら・・・

 こんなのが出来上がり!

 手にはめて、嬉しそう~~

 この夏期間くらいは楽しめそう~~

 

 

 

 

27日 水曜日 ドライブ行くか~~ と向かったのは・・・

  

県内イチのパワースポット  「 弥彦神社 」

 

 

 

 

一番の狙いは、クラゲ風鈴を売ってるガラス製品のお店!  風鈴はお高いので、小さいガラス細工

をいろいろ見て、本人が気に入った物をいくつか購入しました~

 

 

当然、本殿へお参りに行くのが先ですから・・・

    我らも久々にお参りしてきました~

 

 

                     

                     

鹿や鶏がいるんです~  昔は猿もいたんじゃないかなぁ~~

鶏は10種類ほど、天然記念物なる珍しいのがいます! 

 

 

 

ママが作ってくれたサンドイッチを持ってきていたので、キャンピングカーの中でランチしました!

 

 

 

その後、足を伸ばして、7月1日にリニューアルオープンした 「 道の駅国上 」 へ・・・

 超オシャレに変身していてビックリ!!

 

 ジェラートが美味しかった~~

 

暑くて汗びっしょり・・・ だったのに、帰宅後勉強したら妹を迎えに行きがてら、公園を走り回り・・・

元気いっぱいな王子でした~

明日はどっかへランチに行くかなぁ・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサガオ | トップ | アレコレ・・・  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(゚∀゚)! (nao)
2022-07-31 18:59:22
おお、夏休みしてるね~(*'▽')♪

なんかすごいもの工作で作ってるね!!!
楽しそう~

お出かけもあちこちして・・
暑いので大人だけだと敬遠しがちだけど
孫がいればこそで、出かけてみれば楽しそうねぇ~(*'▽')♪
返信する
☆ nao さんへ~  ()
2022-07-31 23:44:10
そうなのよ~ この暑さの中、出かけるのは孫のため・・・

汗だくになるけど、行ってみれば楽しい! そのとおりです~~

お迎えもあるから帰りに公園に寄るけど、そうじゃなかったら家にいるな・・・
返信する

コメントを投稿

孫便り」カテゴリの最新記事