My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

元旦の地震・・・

2024年01月02日 11時23分42秒 | 日記

いやぁ~~ ビックリでした!!   16時に恒例の初詣に車で出かけた直後だったので、大きな橋を渡り終える時で・・・

 

 

 緊急地震速報に驚いて、車での揺れは変な感じ                             

                                   で、え?え?え?と言いながら、Uターンして・・・

 

 

 

  津波警報も出たので、クーも連れて高台へ

                                      行くか! と町内の坂のてっぺんへ・・・

 

 

 

 

 町内の皆さんが大勢避難されていて、久しぶり

                                     に会う人とおしゃべりしながらニュース聞いて

 

 

 

 

 1時間くらいかな?警報は解除されていないけど津波は到達したというし、寒いし

                      ということで帰りました~ テレビは全部ニュース! 能登半島大変・・・

 

 

被害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます!

 

 

県内最大震度は、なんと長岡市で6弱、新潟市内は5強、ウチはこけしが転げ落ちたくらいで、次女の所も棚から物が落ちた

くらいで済んだそうで・・・ とりあえず良かった良かった!

 

 

・・・で、今日のお昼に我が家の新年会の予定でしたが、次女オットS君がダウン、王子2号も発熱・・・

長女とこの姫が発熱、長男とこの王子3号が発熱、長男は仕事でもともと不参加でしたが・・・(´;ω;`)  

長女と王子1号と我らでやるか? と言ってたけど、避難騒ぎで疲れたのと地震がいつくるかわからないし、

ということで中止にしました!

 

となると、たくさん作ったおせちを配らないと・・・ 早々に午前中に渡してきました! 

午後からドライブがてら、次女のとこへ行くかな・・・

 

 

 

                                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましたねぇ~~ | トップ | 行ってきま~す! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお・・(・□・;) (nao)
2024-01-02 18:49:46
大変なことになったね・・
地震もすごかったみたいだし・・💦

R家の皆様も体調がよくない人が多いみたいね・・
お見舞い申し上げます・・

せっかく頑張っておせち作ったのにね・・
仕方ないね~
ムリしないで、Rさん夫妻の体調にも気を付けてね・・♪
返信する
nao さんへ~ ()
2024-01-02 23:15:14
ほんと! そうなんです! 新年早々・・・

今年は、お重の出番はありませんでした・・・

4人も体調不良が出るなんて・・・ (´;ω;`)

こういう年もあるんですねぇ・・・

明日から陽を浴びてきて、元気出します!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事