My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

フラワーアレンジメント

2020年10月07日 18時02分01秒 | キルト・手芸

お花が続くな・・・

 

自己流でやってみた! 

 

 

            

スーパーの花売り場で目について・・・ 3束買ってきた!   1000円弱だな・・・

 

 

 

この前の講習会で使った緑色のヤツ(名前を知らない)がまだ使えそうだったので・・・

教わったとおり、長さを揃えて、葉っぱは落して・・・

 

 

少しでも長持ちするように使ってみました~

 

 

 

ちょっとすき間が目立つかな・・・  まいっか・・・

 

 

 

            

ん? どこが正面のつもりだったかな・・・?  まいっか・・・

普通に花瓶に挿すより、面白いかも・・・

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー 2回目 | トップ | どんぐり~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ(゚∀゚)♪ (nao)
2020-10-08 19:34:30
いいねぇ💛

上手上手‥パチパチ(*´▽`*)

長さをそろえて、葉っぱは落とすのね・・ふむふむ

こんど誰かにもらったら、花が終わってから
私も、挑戦してみよう!

緑色のは、オアシスでは・・?!
返信する
☆ そう! オアシスです!  (R)
2020-10-09 18:31:39
上手じゃないけど、けっこう見れるよね? 

小原流習うより面白いかも・・・ なんちゃって・・・

丸くこんもりさせるには長さを切りそろえるんだと!
そりゃそうだよね・・・
返信する

コメントを投稿

キルト・手芸」カテゴリの最新記事