My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

進級の季節

2023年04月08日 15時54分57秒 | 孫便り
年度替わり の時期でしたよね・・・


昨日、王子1号の始業式で、4年生になりました!   実は、転校したのです~ 隣の小学校へ・・・ なんとジジ様の出身小学校です~ (笑)

昨年の10月に新居に引っ越しましたが、学区が変わってしまったので転校の予定だったのですが、新年度からにしたほうが何かと都合が良く、半年間今までどおり通ってました!


   


新しい学校でも予定表があるので、ラインで送ってもらいます。  放課後は変わらずわが家へ帰宅です!  学童保育も考えたみたいですが・・・

王子は、何かと緊張していたのでしょう・・・  疲れた、と言って帰ってきたそうです。  保育園時代の仲良しがいるので、一緒に帰ってきたみたい~



妹の姫1号は、保育園の年中組になり、たんぽぽ組です!  ますます、おしゃまになり、うるさくなりそうです・・・ (笑)






そして、写真は載せませんが、長男のところは・・・

王子3号が、年少組になり、ジャージ姿の写真がきました! その姿で登園するみたいです~




次女のところは・・・

王子2号がこの前の入園式で、年少組 バナナ組だそうです!

姫2号は、もうすぐ 1歳5か月になります~~





孫便りですが、番外で・・・  私のブログも進級しまして、11年目に突入しました!!

2013年 4月4日 が初投稿でした!   あっという間に10年経ってしまいました~~  ちょっと心機一転したい気分です・・・









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのミニ桜! | トップ | ラーメンランチ  「 一本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^* )フフ♪ (nao)
2023-04-11 22:49:55
11年目突入おめでとうッ💛

早いね、10年過ぎたなんて・・
王子君達や、姫ちゃん達が増えて楽しい毎日だね~
みんな元気に進級したのねッ♪

私達も1つお姉さんになって!!
ますます元気にはりきりましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
nao さんへ~ ()
2023-04-12 11:04:01
ありがとう~~  ほんと、10年たったのか? って感じ です・・・

ブログスタートしたころの記事を読んでいるとアレコレやってる積極的な私・・・
孫が増えるにつれて、その意欲は萎えてきているように思う・・・
身体にもガタが出始めているし、70代の壁は高そうだなぁ~~

でも、弱気になってはいられないのだ!
健康で元気なおばあちゃんを目指すのだ!!

nao さん、もうすぐ誕生日だねぇ~~
返信する

コメントを投稿

孫便り」カテゴリの最新記事