Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

カレーとドーナツ

2013-06-17 09:20:00 | お家ご飯
本格的なカレーを作ってらっしゃるのを拝見してから
私もカレーが食べたい、カレーが食べたい、、と
お口がカレーになってました(笑)(ってどんなんやねん)


念願叶って(オーバー?)昨夜やっとカレーを頂きましたmeromero2


とは言うものの、私のカレーはいつもの簡単(在庫)やっつけご飯


インスタントのカレーを頂いてるので
冷凍庫で長居をしてるふぐをから揚げにして、添えました

ザワークラフトも作ったよmeromero2




から揚げするなら、あれでドーナツも作ろう~と




ドーナツもふぐもアンマリ変わらないbikkurihekomi




↑玉ねぎをレンチンし、



↑インスタントのカレーで煮込みました




カニ味噌は少し苦手だけど、トーストにつけて、、



さぁ~頂きましょうclap



ご馳走様でしたclap




ふぐのから揚げの前に揚げたのは
きたまち豆腐さんで買ったおから(冷凍保存)で作ったドーナツです


メモ 
 おから   100g
 薄力粉   100g(+BP小さじ2を合わせて振るっておく)
 砂糖     50g
 卵       1個

 全材料を合わせ(生地が硬いようなら、豆乳or牛乳を入れて調整)

 
 適当に形作って、油であげる

 ナイロン袋に全材料を入れて揉み込み、 袋の角を切り
 適温の油に落として、揚げる、、これが一番簡単で手も汚れないかも、、



ランキングに参加中
↓あなたの応援クリックがとっても嬉しいです
heart

  にほんブログ村 料理ブログへ

  

 ↑私のやる気スイッチ 押してね m(_ _)mkirakira2


最後までお付合い頂き 有難うございました(感謝clap





最新の画像もっと見る

コメントを投稿