Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

今日はみたらし

2019-07-26 13:20:00 | おやつ
今日のおやつだよ~ん



みたらし団子ならぬ、みたらし小餅 wink



一昨日頂いたお餅は、
あまり固くなっていないけど、レンチン

丸めて、、と思ったけど、熱くて熱くて、、、hi


砂糖と醤油、片栗粉、水でゆるい餡を作りかけました




美味しかったぁ~ meromero  ご馳走様でした clap


余談
新しい冷蔵庫は、
昨夕配達してもらい、やっと落ち着きました niko


溶けてゆくバターや冷食、、
この5、6日 冷蔵庫を開けるのが怖かった bikkuri hi


当初、修理出来れば、、と思ったので、
急ぎ依頼⇒次の日の出張修理、、

しかし、診てもらった結果、
コンプレッサーを換えても何年持つか保証できないと、、


結果、買替で、日立の2候補に絞り
幅62センチの500ℓ、ギリ予算内

希望のシルバー系のお色は無いが
現行より少~し容量大きめ


通常店頭には無い左開きを発注、納品、、8日はかかる、、
(この時点で8日かかれば、7月々末?8月月初?)


右開きは不自由だったので、8日かかってもしょうがないか、、
シャンパンゴールドの色もしょうがないか、、


諦めムードでしたが、チョット他を見渡せば、
シルバー系のお色で、左開きOK
大幅予算削減 bikkuri で在庫有り meromero2

容量は、430ℓ⇒350ℓと少し小さくなったけど
シャープのどっちもドアで落ち着きました


省エネ達成率は低いし、消費電力は高いけれど
お値段は、日立の予算より約半分 bikkuri hi


   ランキングに参加中
</るのでsspan>

      にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

    

あなたの応援クリックがとっても嬉しいですheart

最後までお付合い頂き 有難うございました(感謝)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿