Haru's style2

日々の出来事 食事等きままに綴っています

新しい相棒

2019-08-28 07:16:00 | 日々の生活

          
約2ヶ月前の6/27、大安の朝一の納車を希望してたのに、
担当が勘違い???、、、
夕方納車って??? soppo 雨予報なのにどうして? hi


案の定、夕方は大雨 soppo
結局、後日晴れ間を選んで、、って事で見送り


次の日は赤口で仏滅に次いで日が悪いけれど、
お昼を挟んで数時間吉の時間があるので、
12時に持って来て、、と朝一に連絡しました


私としては、次の車検まで1年半以上有るので急がないし
ホントは、大安の晴れた日に納車希望だけれど、、、
次の大安(7/8日)は10日程後だし、
梅雨の時期なので、空模様まで解らない、、、


(大幅譲歩でお昼をリクエストしたのに)
意味が解ってないようで、
10時前に今からでもいいか?と連絡が入る始末 bikkuri hi


結局、予定の12時より30分も早く来て、、、hi soppo


大安や仏滅、”僕は気にしません”って
(車に)乗るのは、あなたじゃなくて、私でしょsoppo

彼の上司の方が、お金は、納車の時に、、って仰ったので
用意したのですが、
”今時、現金で支払う人は、いない。皆 振込だ”って
(もうちょっと、言い方があるでしょ soppo )


担当のU氏は、最初から、チョットどないなん?って思ってました
直観は正しかったと思いながらも、
が、想像以上、いえ想像をはるかに越えていて、、、hekomi


詳細版の取説が欲しいと納車前から伝えてたのに、
私の手に届いたのは、納車から3カ月以上経っていました bikkuri hi

彼の驚くべき行動?は当然?これだけで納まらず、、
信じられない事は続くのですが、、、soppo bikkuri hi



未使用車の値段は、メーカーの見積もりより、大幅安 bikkuri

買いっぱなしの物ではないので、近所で買いたかった事も大きく
値段にも惹かれ、来店5分で契約

後で猛烈な後悔に襲われ、キャンセルしたかったのですが、
自分の言葉や行動に責任を持たなきゃ、、、と契約続行


ささやかな抵抗(?)でコーティングは他のお店でしました、、

メンテナンスも他店でしたいのですが、数年間のメンテも込みでした


対応が全く違うというか、会社全体のレベルが違い過ぎる

リバティ精華店は(以前の車検時の対応から)次回の車はこちらで買いたい、、
って思いを強く持ちながらも、
メンテナンスの事を考えれば、近所のお店の方が、とカミタケモータースに



間違えたと思ったら、どういう状況であろうと仕切り直すのがいい
改めてそういう思いを強くしました

本音を閉まって、車に乗っていますが、、






言いたいこと、愚痴りたい事、沢山あるけれど、、
精神衛生上、この辺にしておこう(笑)


衝動買いは、結果としていつも後悔、あくまでも私の場合だけれど、

予定通りの行動を、心して予定通りの行動を、、しよう