約2ヶ月前の6/27、大安の朝一の納車を希望してたのに、
担当が勘違い???、、、
夕方納車って??? 雨予報なのにどうして?
案の定、夕方は大雨
結局、後日晴れ間を選んで、、って事で見送り
次の日は赤口で仏滅に次いで日が悪いけれど、
お昼を挟んで数時間吉の時間があるので、
12時に持って来て、、と朝一に連絡しました
私としては、次の車検まで1年半以上有るので急がないし
ホントは、大安の晴れた日に納車希望だけれど、、、
次の大安(7/8日)は10日程後だし、
梅雨の時期なので、空模様まで解らない、、、
(大幅譲歩でお昼をリクエストしたのに)
意味が解ってないようで、
10時前に今からでもいいか?と連絡が入る始末
結局、予定の12時より30分も早く来て、、、
大安や仏滅、”僕は気にしません”って
(車に)乗るのは、あなたじゃなくて、私でしょ
彼の上司の方が、お金は、納車の時に、、って仰ったので
用意したのですが、
”今時、現金で支払う人は、いない。皆 振込だ”って
(もうちょっと、言い方があるでしょ )
担当のU氏は、最初から、チョットどないなん?って思ってました
直観は正しかったと思いながらも、
が、想像以上、いえ想像をはるかに越えていて、、、
詳細版の取説が欲しいと納車前から伝えてたのに、
私の手に届いたのは、納車から3カ月以上経っていました
彼の驚くべき行動?は当然?これだけで納まらず、、
信じられない事は続くのですが、、、
未使用車の値段は、メーカーの見積もりより、大幅安
買いっぱなしの物ではないので、近所で買いたかった事も大きく
値段にも惹かれ、来店5分で契約
後で猛烈な後悔に襲われ、キャンセルしたかったのですが、
自分の言葉や行動に責任を持たなきゃ、、、と契約続行
ささやかな抵抗(?)でコーティングは他のお店でしました、、
メンテナンスも他店でしたいのですが、数年間のメンテも込みでした
対応が全く違うというか、会社全体のレベルが違い過ぎる
リバティ精華店は(以前の車検時の対応から)次回の車はこちらで買いたい、、
って思いを強く持ちながらも、
メンテナンスの事を考えれば、近所のお店の方が、とカミタケモータースに
間違えたと思ったら、どういう状況であろうと仕切り直すのがいい
改めてそういう思いを強くしました
本音を閉まって、車に乗っていますが、、
言いたいこと、愚痴りたい事、沢山あるけれど、、
精神衛生上、この辺にしておこう(笑)
衝動買いは、結果としていつも後悔、あくまでも私の場合だけれど、
予定通りの行動を、心して予定通りの行動を、、しよう