♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

のんびり、ボーな土曜日も・・終わり。

2009-06-20 | ずぼらクッキング
まだか・・・と
思われるかもしれないが、まだ少しボーだった。
と、さすがに、今は過去形・・。

これには訳があり、実は家族が出張中だったので、
この数日、あれこれの忙しさにかまけて、
主婦業をお休み状態だった。
これが、ボーに輪をかけていた。

料理も手抜きばかり。

だけど、無事、家族も帰ってきて、また
主婦業も開店だ・・
手抜きにはスグに慣れるのに
まぁ、それなりの動きというか、をするのは
これまたなんだか体がいゆことを利かない

何か、それらしいものをとりあえず作らなきゃ・・と。

で、今日はチンゲン菜が安かったので、
ズボラクッキングで・・

フライパンにチンゲイサイを縦4つ切りにして入れ、
お湯をヒタヒタくらいに入れ鶏がらスープをバラパラ、
菜っ葉か゜やわらかくなったら缶詰のカニ缶を入れ
味をコショウや塩で整え、水溶き片栗粉を入れ、トロリとさせる。
以上。

簡単でチンゲン菜がたっぷり食べられ、お勧め。
好みでショウガの千切りを入れるのもいいかも・・






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。