♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

✾音楽アレコレ、愛唱歌聴きながらハワイアンとジャズの記事・・♪♪♪✾

2015-03-14 | 音楽関係
 
アロハ~

   土曜日の午後が終わり、これからゴハンの支度(^^ゞ

  こちらのブログ、しばらくまたほったらかしだったので書かなきゃ~です。

  今日の午後は、母の付き合いも兼ねて、駅前の音楽教室の愛唱歌クラスへ出席♪

  自分ではたぶん選んで弾いたり歌ったりしないだろうなぁの曲も、このような場にくると

  練習するので結果的にはタメになる事も多いです

  先日10日付けの日経新聞の夕刊にも最近、愛唱歌が見なおされている、

  という記事が載っていて、そこに紹介されていたCDをさっそくゲット。

  今さらながら『夕焼小焼』『故郷』など・・ 三枝成彰氏アレンジの

  新しい今風の伴奏で、美しい声で歌われているのを聴くとウットリ~

  3月29日に内輪の発表会があり、それに向けての練習。

  その席で余興的にウクレレも弾かせて下さるそうなので、

  先生のご配慮に感謝感謝ですm(__)mです。

   家に帰ると、Hawaiian Steel Guitar Associationから分厚い会報誌が
  
  丁寧な日本語訳と共に届いていました。会報誌の後ろにはあらたに会員になった方の
 
  名前が記載されてありました。私の名前も4月にマウイへご一緒する

  スチールギターの師匠のお弟子さんお仲間と共に載っていて身が引き締まる思い

   お茶を飲みながら少し新聞の整理をと見ると日経の木曜日の夕刊に佐山 雅弘氏による

  『ジャズスタイル史』の連載が始まったのを発見

   頭の中で、愛唱歌とハワイアンとジャズ・・・が鳴る土曜日の午後でした。(笑)

   音楽はやっぱり楽しい~

  

 
   




    


  

 
 
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。