♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

❁東京☆夜散歩とダイエットその後❁

2015-07-28 | おぼえがき
   
アロハ~と書くのも恥ずかしいぐらいに、こちらのブログは大変ご無沙汰をしていました
7月にはいって初めて書きます。

マウイ旅行日記を書き終えてから、バタバタと日にちが過ぎていきます。
梅雨明けしてからは、毎日暑い日々・・。レッスンや自分の練習や、イベントの打ち合わせなどなど。

そうこうしているうちに、ウクレレお仲間もオアフでのウクレレフェスティバルを終えて
先日、練習で会った時にお土産を頂きました。ハワイの写真など見せて頂き・・
あ~また行きたい~と思いました。Uちゃん、Mちゃんありがとう~さんです。

今日はスチールギターレッスン。師匠から大事な大事な「物」を手に入れ大切に持って帰ろうと
思っていたら、ふと、ダイエットフォローの日であることを思いだしました。
なので予定変更。「物」を大切に抱えながら地下鉄で移動。

思えば1年前、なぜだか痩せようと決心して去年の今頃は必死にウォーキング等に励んでいました。
そして、8ヶ月後に10㎏減を達成して、一番減ったときで11㎏減まで行きました。その後は
どうなったか、というと
現在は約9㎏減をキープしているところです家に帰ってきて先ほど体重計に乗った結果。
記録で貼り付けておこう!   

ですが、ココ最近は気が緩んできたのか・・ちょっと食事の気づかいがややあいまいに。

そこで、初心忘れべからずとフォロー会に出て、ダイエットコーチと記念撮影(笑)
コーチと会場で別れたあと
しばらくやっていなかった(汗 (笑))ウォーキングも。
築地の聖路加病院付近から八重洲東京駅まで
夜の東京の街をテクテクテクテク
鉄砲州通りから、鍛冶橋通りをひたすらまっすぐまっすぐ。地下鉄の駅も無視無視!
昼間は暑くて歩くのを避けたくなりますが
日が沈むと川沿いは風もあり景色も綺麗、暑いですが歩くにはまずまず。
ダイエットしてよかったことに、痩せたこともあるのですが、
疲れにくくなった・・、疲れても回復が割と早くなった・・と感じています。
ウォーキングも↑ぐらいの距離ぐらいなら、ワリと平気に。以前の私だと、必ず地下鉄かバスに
乗る距離ですがエイッと歩いてしまう自分になれたことも嬉しいです。

何ごとも体が大事なので、これからも体力づくり、無理のないことで続けていこうと思いました!!















最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (モリパパ)
2015-08-02 16:33:45
標準体重とウェストサイズを気にしています。
「40歳過ぎれば自分の顔に責任を持て。」とリンカン大統領が言ったそうですが、その言葉は正しいような気がします。
不思議ですね。
返信する
すっかり夏ボケ・・ (waka-chan)
2015-08-08 19:27:02
モリパパさん、コメント頂きながらまたまた
亀レスでどうお詫びしたらいいのやら・・ホントに
ありがとうございます。私も年齢を重ねてきたせいか、
活動できることがとてもありがたく思います。
体重コントロール、美容的な意味よりも、
病気の発症が防げ、健康が保てるならば
こんなにお安いことはない・・と思うようになりました。
返信する
亀レスはいつものことですので (モリパパ)
2015-08-09 17:55:49
気にすることはありません。
忙しいのは、わかっていますので。(笑)
ところで、美容に意味ではなく、健康であるために努力することは、人のためでもあります。
介護する人は大変ですから。
あと、自分自身の楽しみでもあります。
ウクレレを弾いたり、フラを踊ったり、いろんな楽しみが健康であればできますから。
私も一応健康年齢75歳を目標にジムに通うつもりです。
返信する
ご理解どうもありがとうございます。 (waka-chan)
2015-08-21 10:19:10
モリパパさん、
色々とご理解、どうもありがとうございます。もぅ
亀を通り越して、なめくじのような遅さですみません。
 
健康であるための努力って、年齢がいくほど
真剣みが増してきますね(笑)
ほんの数年まえは平気へいき、大丈夫このぐらい
なことが、最近は、「これでOK!?」と
自問することが増えました・・これが加齢って
やつですね。別の意味で。あーあー。
でもジム通いをひとつの目標にされるのは
すばらしいことです!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。