♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

北海道では初雪・・!!(と、あれこれおぼえがき)

2010-10-26 | おぼえがき
と、ニュースで報道された今日。相変わらず、空はグレイ。時々パラパラ雨。
せめて写真ででも青い空がみたいと、一昨日の朝少しだけ見れた青空の写真を画像に載せることに・・(笑)
                  
秋をあまり感じることなく、今日はこちらでも、初冬のように、ちょっと寒い一日だった。

それでも、ニュースでは、秋といえば、文化勲章ということで、
演劇の蜷川幸雄さん、服飾デザイナーの三宅一生さん、女優の吉永小百合さん、
スポーツの王貞治さん、歌舞伎の市川猿之助さん・・・そして朝の連続ドラマで話題になった、
漫画家の水木しげるさん・・も受賞されたそうだ。
この朝ドラとなった「ゲゲケ゛の女房」は今度は映画化されて、11月公開らしいので密かに楽しみにしている
このドラマ・・昭和の良き時代の匂いがいっぱいして・・私は割りと好きだったのだ。


夕方、何気なく新聞の夕刊を見ていると、2010弦楽器フェア、というのが、
11月5日~7日まで、竹橋駅・科学技術館。で開催される・・という記事を見つけた。
http://www.ricercare.com/JSIMA/fairinfo/fair2010/fairinfojp.html
が、見に行ってみないとわからないが、どうやらウクレレはなさそう
もしそうならば、ちょっと残念。日本弦楽器製作者協会・・JSIMAには
ウクレレ製作者達は所属してないのかな・・!??どちらかといえば、クラシックに
使われる楽器が主なのだろうか・・!?そのあたりの対象楽器の選別の仕組みのことは
わからないが、このフェアも行けたら行きたいな・・。

ま、他の催しで、ウクレレ展示会はあることだし・・そちらもまた楽しみにして見に行きたいと思ったりもした。

これから都心部でも紅葉が楽しみな季節だ


















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ調子が戻ってきましたね。 (モリパパ)
2010-10-26 21:18:28
テーマが多くても、不思議に繋がっています。
最初の青空が利いているのでしょうね?
ところで今年の紅葉はどうなのでしょうか。
なんとなく心配です。
返信する
紅葉・・見に行きたいです。 (waka-chan)
2010-10-27 09:54:08
モリパパさん、今朝は寒いですね・・11下旬くらいの気温だとか。日記、あれこれ書きたい時と、まったく何も書きたくない時、思い浮かばない時、色々な気分を乗り越えて書く・・
これも修行じゃ・・なーんて
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。