♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

さらば、下半身デブ・・・。

2010-10-25 | ウォーキング
を、目指そうと思った。今年は猛暑で体の動きが鈍り・・そして、爽やかな秋・・と
思いきや・・雨や曇りのパッとしない天候続き・・

どうしても体を動かすのがおっくう・・という状況に陥ってしまった。
買い物や色々な日々の生活の事ではあれこれと動き回るものの・・明らかに例年に比べると
体が重いなあ・・と思っていたら、やはり血糖値がやや、高めと出た。

今のうちに、真剣に手を打たなければ糖尿病になってしまう。この病気は
気がついた時にはかなり進行しているらしい、それに色々な合併症も怖い。

今迄、ウォーキングに階段登り・・ウチにある運動器具・・どれも長続きしなかった
意思が弱い、だけなのだが好きなウクやこの日記はとりあえず続いているところをみると
やはり何か原因がある、と考えた。

二度と入るまい、と心に誓ったはずのスポーツクラブをのぞきに行ってみた。
遠いと、ぜったい続かない。ウチから15分くらいのところにそのクラブがある。

ここには、月4回使用可能のクラスがある。毎月そこそこの値段の会員費用を払っても
あまり行かないと、もったいない。だいたい週に1回くらいの割合ならば、
なんとかならないか・・と思った。それにそこには、同じように運動をがんばる人たちが
集まっている。それに例えば、散歩を習慣づけているお仲間は、1人ではなく
友達や奥さまと歩いていると聞く。格好もちゃんと、着替えているよう。

1人でやれる人はそれでいいが・・ちょっと苦手なことは、やっている人が集まって
いることろへ行ってみるのも、やはり手かなと考え始めた。ウクだってたまに
お仲間とやるから楽しいのだ・・。

目指すは下半身デブ脱出。脱出はいきなり無理でもせめて健康の為にも今よりはスッキリを目指したいと曇りゾラの中思った日だった。


















最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならやん)
2010-10-25 22:53:33
ぎくっ!卒業が遠そうなワタシ
返信する
うぬぬ!?? (waka-chan)
2010-10-25 23:09:44
ならやんちゃん、お久しぶりですご覧のとおり、運動に関しては・・もー落第生・・です。しかし・・ホントこのままでは
ダメ。ハアーッ深いため息・・・。
返信する
私も体育系でないので (モリパパ)
2010-10-25 23:19:44
ギターやウクレレの集まりに行くのは、妻はいい顔をしないのですが、ジムだけは「行かないの」と言われてしまいます。筋肉は知っての通り、使わないと衰えてしまいます。昔からあったジムなので平均年齢はNUAといい勝負。元気な老人達を見るとやはり効果はありそうだと思ってしまいます。
返信する
そうだったのですか・・ (waka-chan)
2010-10-26 11:40:05
モリパパさん、ジムに通っていらっしゃるからてっきり体育会系かと。私もウクレレの集まりは、「またー今週も!??」とハズに言われますが、運動は、一緒にやろう・・と言われます。誰がやってやるもんか。活動時間帯が違うじゃない・・と思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。