ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

春分の日には ②

2021年05月09日 | IHG (国内)
頭の中は墓参りの春分の日の1泊ホテル滞在。
前述のごとく出だしから全く困った困ったことしてね。


まずは夕食代を部屋付け出来るのを確認して、夕食食べて。
久しぶりの中華な訳だよ。
実は前日、自宅で似たようなもの作ったのだけどスーパーのクラゲではこんなもんだよ!と昨晩の夕食は自分に言い聞かせての今日の前菜。
でもチトん。。。。。って感じだけど。そう気持ちの問題だよ。


以前ある理由でこのホテルに長期滞在していたことがあってね。その時に大好きになったエビチリ。
今日は気分的にガツンと来てほしかったのかな?
これも今日の気分に負けてね。


熟成黒酢の酢豚。
酢豚って豚の生姜焼きのように、自分的には好きな料理方法があるんだよね。
豚の甘みが出る程度の餡が好きなんだよね。


そう食後はドライブが待ってるのだ!
を忘れさせてくれたのが、このスープ。
本当スープって大切だよね。


でもTVのコマーシャルでないけど、車しか話せないことがあるよね。
自然と色々話ができる不思議な空間だね。

さて明日は墓参りと大好きなベーカリーでパン買うのが計画ぐらいで。
でもそこのデニッシュ大好きで。いつも午後行くから売切れてて、明日は大丈夫だ!
失敬、お墓参りに来たのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日には。① | トップ | 春分の日には ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

IHG (国内)」カテゴリの最新記事