かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

美味しい~白菜のマヨポン和え

2015-12-09 | 日記

おはようございます。

今朝はこのシーズン最低気温更新-2.4℃でした!!

今は日も差して青空も出て11℃まで上がる予報の山形です。

昨日は外出もなしで一日中家にいたので風邪も良くなりました♪

夕べは主人が出張のため・・ひとりご飯?・・ひとりお晩酌?・・^^

自分の食べたい物だけを並べ、娘からの差し入れもあり美味しい

お晩酌出来ました。

美味しい物はみんなで食べればなお美味しい・・・と言いますが

私的には美味しい物や好きな物はひとりで食べてもやっぱり

美味しいのです~~~@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

白菜のマヨポン和え

チーンした白菜を覚ましてから水気を絞ります(今回は人参も入れました)

器にマヨネーズとポン酢醤油(私はマヨ少なめで摺りごま入れて)を・・・

後は混ぜておかかをのせるだけ・・・ご飯にもお酒にもOK

見た目より美味しい~~~

 

揚げ餃子

娘からの差し入れの揚げ餃子にピーマン炒めを作りました。

餃子は具がいっぱいで香ばしく美味しかった~~

 

赤魚焼き

私の好物です

 

温め豆腐のネギソース

これも大好き

 

頂き物のりんご

黄色いりんご名前忘れてしまいました^^

蜜がいっぱいで美味しい~~

 

昨日と今朝ランとウンス

ヒーターの前でお昼寝寸前でしたが・・・

 

ウンスは眠くて眠くて・・・もポーズ

ラン、ヒーターに寄り添いながらやっとカメラ目線

ウンスもソファーでやっとのポーズ

みなさん、今日も良い一日でありますように*****


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ワンズ\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2015-12-10 07:11:39
おはようございます(^_^)/

ひとりお晩酌♪だったのですね
お嬢さんから差し入れなんて 羨ましいですww
ウチは遠い大阪ですから・・・
まぁお料理あまり期待できない娘ですけどねっ(^^ゞ

今夜はアタシもひとりガブモグ
↓のトロトロ大根サラダ 真似っこします(^_^)/
返信する
わこさん おはようございます (かこ)
2015-12-10 09:52:59
ひとりお晩酌も美味しいです♪
夕べも・・・2日続けて・・・
娘からの差し入れは本当にありがたいで~す^^

わこさんのお嬢さん、大阪?ちょっと遠いですね~
近くて、全て見えるのもお互い嫌ですが・・・

今夜のひとり飲み楽しんで下さいね~
返信する

コメントを投稿