かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ズッキーとトマトの春巻き

2016-08-30 | 日記

おはようございます。

山形は昨日の昼前から風が強くなり

今は雨と風のダブルです。

今日の夕方頃に東北に上陸しそう。

大事になりませんように祈るばかり

です@@@@@

 

昨日のヨンジュンさん(ヨン様)の

お祝いコメントありがとうございま

した。

韓国の空の下で誕生日パーティーを

多分された事でしょう~~

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

 

昨日の晩ごはん

ズッキーニとトマトの春巻き

大葉、ズッキーニ、トマト、チーズを

巻きました↓

 

スパゲッティーサラダと

鶏胸肉のハーブソルト焼き

サラダは塩もみしたきゅうり、玉ねぎの

スライスとカニカマで。

 

 

大根のピクルス

お盆に姉の所に行った時に貰った

物です。

1本目は・・・不味い

2本目は・・・ん? まあまあかな?

3本目・・・美味しいかも?

美味しかった~~(o^ ^o) /

夕べも美味しくいただきました~♪

 

今日の主人のお弁当

 

昨日の愛娘達

寝て起きたばかりのラン

日の当たる暑い所でお昼寝のウンス

長~くなっているランに

ウトウトしているウンス

皆さん、今日も良い一お日を****

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-08-30 09:41:58
大根のピクルス、
1本めは・・・不味い
だけど結局美味しかったって(笑)
わかる~!!(≧∇≦)b
そうゆうのってありますよね。
とっつきにくい味だけどハマる?(*^^)v

お2人さん、今日も可愛い!!( ´艸`)
りぷもそうだけどダックスちゃんってホント長いよね。
慣れない人からは抱っこし辛いってよく言われる(^_-)
返信する
\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2016-08-30 10:37:35
こんにちわぁ~(^_^)/

今の所ピーカン・・・嵐の前の静けさでしょうか?

大根のピクルス
徐々に美味さが出て来たのかしら?
初めは???でも徐々にはまるってやつかしら?(*^_^*)フフッ

2ワンズ 今日はランちゃんの肉球に萌えぇ~❤
返信する
大根で・・ (田舎のオジサン)
2016-08-30 11:06:56
おはようございます。
台風、被害が無いことを願いたいですね。
ズッキーニとトマト・・・いいですね。
イタリアンな春巻きとピクルスで
そんな感じだったかなぁ~~羨ましい~~
でも大根のピクルスは???
食感は・・・パリパリはしないよなー
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-08-30 12:40:09
台風、心配ですね。
どこにも被害が出ませんように。。。

工夫がいっぱいの美味しそうなメニュー
どれも食べたくなります。

リンちゃんもウンスちゃんも、
いつもキッチンからいい香りがしてくるの、わかっているでしょうね
返信する
りぷママさん (かこ)
2016-08-30 13:03:16
大根のピクルス、本当に1本目は不味くて捨てようと
思った位です。でも勿体ないからもう1本と思い
たべたら、これが何故か口の中が馴染んじゃったんです!!

ダックスは本当に胴が長いので、抱っこの時は
気を付けないといけませんよね~
2本足だったら隣の私は凄ーく足長に見えるのに(笑)
返信する
わこさん (かこ)
2016-08-30 13:07:24
わこさんの所はどうですか?

山形市内は先程20万人に避難準備が出ましたが
我が家は該当外なので大丈夫みたいです。

↑にも書きましたが、本当に1本目は不味くて捨てようと
思った位です。でも勿体ないからもう1本と思い
食べたら、これが何故か口の中が馴染んじゃったんです!!
本当に食べ物って不思議です
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-08-30 13:11:58
山形市内は先程20万人に避難準備出たけど
我が家は該当外みたいです。

ズッキーニとトマトの春巻き、美味しかった~
私にとっては久々のヒットでした~

ピクルスは、パリパリしないけどハーブの味が
段々慣れてきたみたいで美味しかったです。

どちらも合いますね~~
返信する
ゆきのんさん (かこ)
2016-08-30 13:16:51
こんにちは。
そうですね~
↑にも書きましたが、山形市内は先程20万人に避難準備が出ましたが我が家は該当外なので大丈夫みたいです。
何事もなく過ぎてくれればいいのですが・・・

頂き物を無駄にせず、そして目先の違う料理に・・・
でも美味しかったです。

ランもウンスも人間の食べ物はデザートに食べる
りんごだけで何も食べさせてないので、食事の
仕度してても全然関係ないみたいです
返信する
へ~~~ぇ (まあちゃん)
2016-08-30 17:36:39
なるほど・・・
確かに、人間が食べる物を与えていたら、テーブルでのんびり食事が出来ないかもしれませんね。
見たことがありますよ、周りをウロウロしながら、隙を窺っていたワンちゃん。
やはり良い躾をされたのですね。
ズッキーニとトマトの春巻き、これもいただきま~~~す。
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-08-30 18:09:51
そうなんです。人間の食べ物と同じものだと躾だけじゃな
く身体にも味が濃過ぎて悪いので食べさせていないんで
す。

ズッキーニとトマトの春巻きは絶対お勧めです。
見た目は今一ですが、トマト(私はミニを入れました)が
爽やかで美味しいです。
ただ、ゆっくり揚げると油ハネますので高温でサット
揚げて下さいね
返信する

コメントを投稿