かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆魚介シチューうどん鍋☆

2016-12-24 | 日記

おはようございます。

昨日は11.4℃と温かい一日の

山形市内でした。

今日は曇り晴れですが、昨日までの

暖かさはなく最高気温が2℃と

寒~~い一日になりそうです

 

今日はイブですね~

クリスチャンではないけどクリスマス

は何歳になっても大好き~

特にイブは、ワクワク気分に・・・

サンタさんがトナカイに乗って

プレゼントを・・・

今夜が楽しみですね~~

 

昨日の晩ごはん

☆魚介シチューうどん鍋☆

白菜、海老、帆立、鱈も

たっぷり入れました~~~

ホワイトシチューにうどん・・・

 

美味しいで~~す

 

お味見

宇都宮にいる姉に送るお惣菜2種

わらびの1本漬け

春に頂いたわらびを塩漬けにしてた

物です。塩抜きして千切り生姜と

麺つゆで味を付けて

 

 

麩の揚げ煮

水で戻した麩を絞り卵絡めて素揚げ

して醤油、みりん、砂糖で煮ました。

 姉の好きな味付けにしたつもり・・

どちらも喜んでくれると

いいんだけどな~~


 

カレイの唐揚げ

これは買って来たものです。

温めにグリルで・・・

焦げちゃいました

 でも美味しい~~私大好き

 

夕べも美味しく頂きました~~

 

 

昨日の愛娘達

珍しくとポーズで・・ラン

 

 

ウンスは抱っこで上機嫌

 

はーい2人揃って

良いイブをお過ごし下さいね

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (田舎のオジサン)
2016-12-24 12:32:06
こんにちは〜
日頃の疲れか?今しがた起床・・・
お姉さん田舎の味喜んでいるでしょう。
シチューにうどん??なるほどっていうか考えてもみませんでした。
美味しそう!
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-12-24 13:31:28
こんにちは〜
オジサンも今日はのんびり起床です
ね〜
私も今朝は、久しぶりにのんびり寝て
ました。
だいぶ身体も楽になりました。

姉の好きな、おかずです。

魚介入りシチューうどん鍋、美味しい
ですよ。パスタみたいな感じで

いつもありがとうございます
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-12-24 13:56:21
魚介シチューうどん鍋、美味しそうね~
かこさんの気分はすでにクリスマスイブイブだったのね(^_-)
ニンジンさんが物語ってます(笑)

さあ、今日は思いきり楽しみましょうね~♪♪♪
返信する
こんにちは (mika)
2016-12-24 14:37:23
お天気がよい穏やかなイブですね。

何があるって訳でもなくてもホント
クリスマスって
ウキウキしますよね。
昨日のフラが終わったのでやっと
クリスマスって感じです。

お惣菜2種お姉さま喜んでくれますよ~
こういう美味しくて心のこもった
私の所にもサンタさんが届けてくれない
かなぁ~(笑)
HappyでステキなX'mas
返信する
りぷママさん (かこ)
2016-12-24 16:17:48
こんにちは~

そうそう気分はイブイブでーす。
一人で盛り上がっていますよ~

星型人参でわかっちゃいましたか・・・?

ママさんも今夜は楽しんで下さいね~~
返信する
mikaちゃん (かこ)
2016-12-24 16:24:10
こんにちは

山形も予報が外れたみたいでお陰様で
晴れの一日でした。
気持ち良かったです。

そうなんです。何がある訳でもないのにイブと
聞くと何となくワクワク気分です。

フラ・・・私も見たかった~~

姉も喜んでくれるといいのですが・・・たぶん
喜んでくれると思います。

mikaちゃんにもきっとサンタさんが・・・

mikaちゃんも素敵なイブをお過ごし下さいね~~
返信する
イブ・・・ (まあちゃん)
2016-12-24 16:45:52
昨日は朝から夏日?のような温かさの中、一日中、いや。先ほどまでバタバタと動き回っていました。
昨日のクリスマスイブは母の米寿のお祝いの日。
久しぶりに皆揃って楽しい二日間でした。
シチューにおうどん!
柔らか脳、ここにあり!ですね。
返信する
まあちゃん (かこ)
2016-12-24 19:14:55
こんばんは〜

お母様、米寿おめでとうございます。
本当に本当に嬉しい事ですね〜

まあちゃんの方は暖かかったみたいで
良かった。
楽しい2日間で何よりですね〜

シチューにうどんは絶対アリです。
白菜たっぷり入れた事もあり、消化
も良く、美味しかったです。

素敵なイブをお過ごし下さいね
お忙しい所、わざわざありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-12-24 19:35:04
こんばんは♪
魚介シチューうどん鍋
美味しそう~
心も体も温まりそうですね。
ステキなイブを
お過ごしくださいね(*^_^*)
返信する
チーちゃん (かこ)
2016-12-24 20:41:06
こんばんは。

シチューうどん、パスタ入れても
美味しいのですが、うどんも美味
しかったです。
暖まりますね〜

今日は、イブ・・・

爺やと婆やの2人だけのイブですが
それなりに、楽しんでます。

チーちゃんも、イブ楽しんでますか?

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿