かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

美味しい~チキンのチーズ焼き

2015-12-18 | 日記

おはようございます。

覚悟していた積雪・・・全然振りませんでした^^

外は寒いけど、今は日が差して気持ちの良い天気・・・山形です。

昨日の午後、特にお腹が空いていた訳でもないのに・・・

食べたい物がいろいろ頭に浮かび、浮かんだ通り作る事に

いつも浮かんで来ると楽なんだけど・・・・

作ってから気が付きました。我が家の食事は多国籍?@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

 

チキンチーズ焼き

鶏胸肉を切り酒、生姜しぼり汁、塩、コショーで味付け

オリーブオイルで少しカレー粉をふり8分通り焼き、

皿に入れてとろけるチーズかけてグリルで焼きパセリをかけただけ・・・・

肉が柔らかくて美味しかった~~

 

チョレギサラダ

白髪ネギとたっぷりのくるみ・・・ポン酢醤油に少しのゴマ油で

主人とモグモグでした~~~

 

キムチ雑炊

ご飯が見えませんが・・・キムチを炒めてからスープに。

昆布、いりこも入れ・・・温まります。美味しい~~

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

おすましのウンス  ↓手が可愛い

 

伸びすぎてカメラに入りきれないラン

ラン可愛いよ

そして二人でお昼寝

みなさん今日も良い一日になりますように*****

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿