かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

1日早いお祝い

2023-04-17 | 日記

今日は曇りの1日で寒い予報

最高気温9℃と季節逆戻りの

山形市内

どうしたのでしょうか?

 

 

今日は、かこさんと夫の結婚記念日

でも、今年は月曜日なので

夕べ、お祝いしようと言う事になり

2人で結婚記念日のお祝いをしました

お祝いと言っても、好きな物を作って

呑む・・・それだけですが(笑)

夫に何か食べたい物は?と聞いたら

夫「ポテサラ」

かこさん「他に肉とか刺身とか?」

夫「煮物かな」

会話にもならない感じ‥(;^ω^)

 

 

ポテサラ

心を込めて作りました

じゃが芋、玉ねぎ、きゅうり、人参

ミニトマト

いつものようにハム等は

入ってない、粗びきコショーたっぷり

 

 

タコサラダ

タコ切り落とし、水菜、パプリカ

ミニトマト

かこさんはポテサラよりはこっちが好き

 

 

煮物

筍、結び糸コン、椎茸、厚揚げ、人参

 

 

まだらほっぺ

これ初めてです

 

 

お店の人に調理法をきいたら

バター焼きが美味しいって

早速バターで焼いて塩コショー

これは絶品でした

また、食べたいです

 

 

焼き鳥

好きな物1本ずつ・・左から

手羽中ニンニク、青じそつくね

ひなネギ、手羽中

どれもやっぱり美味しいです

 

 

つぶ貝とかんぱちお刺身

生つぶ貝は宮城県産

 

かんぱちは福岡さんの天然物

 

 

かこさんが切って盛り合わせ

しました

つぶ貝、コリッコリ甘い

かんぱちもコリッコリ

どちらも、かこさん好み

お会い出来たら又買って

来たいと思います

 

グラスもお気に入りの切子で

お安いウイスキーも美味しくなります(笑)

結婚記念日のお祝いなので

いつもより品数も多くて食べ応えあり

いろいろ話しながら食べて呑んで!

あっと言う間の40数年

どちらかが、我慢するのではなく

お互いに歩み寄りながら

これからも50年60年と楽しく

食べて呑んでの結婚祝いが出来たら

嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

おまけ

結婚記念日のお祝いにプレゼントを

買って貰いました

DAKODA のデニムトートバック

新作あるか見てただけなんだけど

「結婚記念日だから・・」って

買ってくれました

高いので申し訳ないと思いながら

ありがとう~~~って素直に

買って貰いました(´∀`*)ウフフ

私からも夫に・・と思いましたが

今は特に欲しいものが無いとの事

助かりました(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ウンス

名前読んだら無視

 

 

もう1度読んだら、イヤイヤ

 

3回目でやっと

今日も良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-04-17 08:54:32
結婚記念日 おめでとうございます💐
これからも 今までのように元気に 仲良くお過ごしくださいね💕

ご主人が食べたいもの ポテトサラダと煮物
普段 かこさんが作ってるものが 大好きなんですよね
しあわせなかこさん
ご主人も おいしいものを毎日 幸せですよね

ポテトサラダ もちろんおいしいですが
タコサラダいいですね
私も こちらの方が好きかも
煮物に お刺身に おいしそうなものがいっぱい(^^♪

ご主人からのプレゼントのbag いいですね
重宝しそう~
Unknown (チーちゃん)
2023-04-17 09:01:16
おはようございます。
ご結婚記念日おめでとうございます。
美味しい料理でお祝い、微笑ましいです
結婚されて40年以上になるのですね。
我が家より先輩です。
これからも末永く幸せな日々をお過ごしくださいね。
デニムのトートバッグもステキです。
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2023-04-17 09:10:39
◆👴◆かこさん・結婚記念日おめでとうございます!
💻先般は心温まるコメントや👍&💛ポッチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「かこさんちの夫婦の食卓・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏で~す!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥俳句や川柳で憩いの一時を過ごして頂ければ幸せます。
*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた明日!👋・👋~イ!
おはようございます (レオ)
2023-04-17 09:12:18
ご結婚記念日💓
おめでとうございます

これからもお二人お元気で仲睦まじくお過ごしくださいね。
どのお料理もとっても美味しそう~( ´艸`)
お二人の仲の良い会話が聞こえてきそうです。
ご主人様からのプレゼント🎁も素敵なバッグですね(≧∀≦)♪
良いなぁ~😊

今日も良い日になりますように・・・
コスモスさんへ (かこ)
2023-04-17 09:14:58
おはようございます

先日知り会い、お付き合いしたばかりの
ような気もしますが
あっと言う間40数年経ってます
夫はとにかくポテサラと煮物が好き!
タコサラダ、美味しいですよ~
コスモスさんと一緒で良かったです( ´ ▽ ` )ノ
夕べは私の好きなお刺し身も沢山買って
食べました
こうやって結婚記念日を迎えられるのは
倖せです
バック、嬉しかった~~(*´∀`*)
これからも仲良く頑張りたいと思います
お祝いコメントありがとうございます
かこさんへ (ミッキー)
2023-04-17 09:31:40
結婚記念日
2人そろっていつものように奥様の手料理を頂いて一杯
最高の時間ですね
ご主人様のサプライズ
これもうれしいプレゼント
幸せに乾杯!
Unknown (モカママ)
2023-04-17 09:56:51
おはようございます

かこさん、パパさん
結婚記念日おめでとうございます

益々仲良く
お過ごしくださいね❤️
Unknown (ねねさん)
2023-04-17 10:16:42
おはようございます。結婚記念日、おめでとうございます。40年以上とは素晴らしいです。記念日なのでいつもと違う料理って思うのわかる〜。でも、パパさん的にはポテサラと煮物なんですね。安上がり〜っ。笑。でも、ポテサラと煮物はかこさんちの定番メニューなので、パパさん、頻繁に食べられて幸せですね。嬉しい毎日。まだらほっぺしらないです。真鱈のほっぺた?では無いかぁ?へへっ。想像しただけで〜す。どれも美味しそう♪と酒飲みながら楽しく過ごせて良かったです。プレゼントのバッグも使いやすそうで可愛いです。私もDakotaが好きで財布使ってます。手触り良くて軽くて使いやすいですよね。大好きです。私もまた、何か買いたくなりました。また1年かこさん夫婦、元気で仲良く過ごせますように。ウンスちゃん、最後はポーズありがとです。可愛く撮れました〜。
おめでとうございます (りりん)
2023-04-17 10:21:31
40数年のご結婚生活、若くして結婚されたのですね。
実は私もそのぐらいです。

心のこもった美味しい手料理は何よりものプレゼントですね。
いつも新鮮で珍しい魚介類、どこのお店で買われてるんだろうと思ってました。
やっぱりyスーパーじゃなかったですね。
チーちゃんさんへ (かこ)
2023-04-17 10:55:44
おはようございます

あっと言う間に40数年が経ちました
夕べは好きな物ばかりでの🥂
楽しく美味しく思い出話に花が咲きました(笑)
私結婚が早かったんです
来年も再来年もずっとこんな感じで
結婚記念日を迎えられたら嬉しいです
バック素敵でしょ(∀`*ゞ)エヘヘ
お祝いコメントありがとうございます

コメントを投稿