かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

竹の子入りチ~ン肉団子

2016-03-30 | 日記

おはようございます。

昨日も18℃と気温も高く気持ちの良い青空の山形でした。

今朝の気温は4.5℃日中は19℃まで上がるとか。

晴れは午前中まで午後から雨になる予報です。

 

昨日、買い物に行く時に薄いパーカー着て行ったのですが

それでも汗ばむような・・・

いつも近くのスーパーには歩いて買い物ですが

昨日のようにお天気が良いと、やっと東北山形にも

本格的な春が来たなぁ~って感じで鼻歌が・・・・・

それがいつも「白樺~青空~南風~・・・・」

何故かあの「北国の春」が出て来ます(笑)@@@@@

 

日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

竹のこ入りチ~ン肉団子

豚肉200g位  竹の子あらみじん切り60g位

玉ねぎ30g位  生椎茸あらみじん切り2枚 

おろし生姜少々 片栗粉大さじ2

全部混ぜて一口大のボールに・・・600wで5分位チ~ン

我が家は辛子ポン酢醤油で。

竹のこの歯触り最高~~♪

 

青菜はいただき物のチンゲン菜の芽

ミニトマトと一緒にオリーブオイルで炒め塩コショー

 

キムチチゲうどん鍋

中には豆腐1丁 うどん1玉、シメジ、生椎茸、豆もやし

ニラ、卵・・・ボリューム満点

夕べも美味しく食べました~~ごちそうさま~~

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

パッチリおメメのラン・・・本当に目が悪いとは思えません

 

眠くてもカメラポーズのウンス

 

仲良くグッスリお昼寝

 

そしてお揃いで

みなさん、今日も素敵な一日を****

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (田舎のオジサン)
2016-03-30 11:46:40
おはようございます。
かこさんのおかげで本日我が家はチヂミです
大好物につき朝からテンションです。
ランちゃんとウンスちゃんのカメラ目線、プロも顔負け
の勢いですね。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-03-30 12:58:41
こんにちは。

オジサン良かったですね~
美味しいと思いますよ
でも食べすぎ飲み過ぎには注意して下さいね~

ランもウンスもカメラ目線は凄いんですが特にウンスは
プロ並みなんですよね~
本当に関心してまーす

返信する
Unknown (わこ)
2016-03-31 14:13:29
あははぁ~ホンと♪
北国の春 歌いたくなる陽気でしたねっ(^_-)-☆

ランさんのおメメ 全然気にならないですけどね
つぶらな瞳・・・でもかこさんチで幸せワンコです❤
返信する
わこさん (かこ)
2016-03-31 16:13:21
わこさんもそうでしょ?

春の歌は沢山あるのに何故か「北国の春」なんです^^

ランのオメメ・・・白内障見たいに白く濁る事もなく綺麗なんですが瞳孔が全然ダメなんです

悲しいけど受け入れないと・・・
他は今の所、何処も異常が無いのでとにかくランの
オメメになれるように頑張りたいと思っています^^
返信する

コメントを投稿