かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

焼きビーフンと南瓜のゴマまぶし

2016-01-25 | 日記

おはようございます。

今朝はサラサラ雪が積っていました~~

気温-3.5℃  積雪38cmの山形市内です。

昨日は天気の悪さにかこつけてテニスに駅伝

夕方の相撲・・・と一日テレビの前でした。

久しぶりに長時間のテレビ観賞も結構疲れました^^

 

二世帯同居 NO5

私と娘はだいぶ性格が違います。いくら自分の娘でも

性格も趣味も違う物同士がひとつ屋根の下に住むのには

相当な覚悟が必要でした。

まして土地購入からの新築ですから金額も半端じゃありません。

途中でお互い「やっぱりやーめた~」なんて言える訳もないので・・・

それに娘はひとりっ子と言う事も考えてくれて嫁の道じゃなくて

お婿さんを・・・の道を選んでくれました。なので娘の旦那さんは

養子に来てくれたお婿さん。   本当に感謝してます。

そんな事もあり娘に言いたい事も言えなくなりそう・・・

なんて考え・・・つづく@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

焼きビーフン

ビーフンが見えない・・・野菜がたくさん入ってますが

確かに焼きビーフンです。

夕べの炭水化物はビーフン・・・久しぶりの焼きビーフン

美味しかった~~

 

南瓜のゴマまぶし

切ったかぼちゃをチーン。柔らかくなった所にはちみつと

たっぷりの摺りごま、少しの塩か醤油

美味しい~~

 

鯖焼きとおろし納豆

生鯖を買って来て自分で塩をふり焼きました。

いつも干物を買って来てますが生も美味しかった~

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

午前中・・・ヒーターの前で

長~~く

午後はやっぱりヒーターの前で・・・まあるく

みなさん、今日も良い一日になりますように*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2016-01-26 08:48:30
おはようございます(^_^)/
気温は低くは無いものの静かに粉雪が降っています
深夜のフライトだったので気になりなかなか寝付けなかったのですが・・・無事到着で(*^_^*)ホッ

朝ご飯に納豆巻きでした(^^ゞ
今夜は何を~~と思っていましたら
南瓜♪ 有りますよぉ~(*^^)v
南瓜のゴマまぶし 真似っこさせていただきますね(^_-)-☆
返信する
わこさん (かこ)
2016-01-26 09:44:38
おはようございます。

今日はお天気も良く気温も上がりそう~♪

夜中のフライトでは心配だったでしょう。
無事到着されて良かった~~

朝から納豆巻き・・・良いですね~
南瓜煮も美味しいけどゴマまぶしも美味しいよ(・∀・)にぱ
返信する

コメントを投稿