☆日本再生ブログ~Byのんpapa

政治・経済・社会を少々保守的視点からの思想やメディアが伝えぬ内容、更に交通関係の趣味も入るという何とも謎なブログです

日本国旗は本来誇らしいものである

2015-01-13 22:32:21 | 社会・政治
成人式に行くのであろう母娘が、会場付近で日本の国旗を配っている姿を見て、「こんなに恥ずかしい事する若者が増えたのか」とビックリしているところを偶然目撃した。
何が恥ずかしいのだろうかと思ったが、これは戦後70年の教育とメディアによるものだと見えてしまった。
昨今何かとメディアの凋落とネットの台頭などと言われているが、まだまだ塗り替えるには至っていないのだと痛感する次第である。

卒業した中学校の社会科で「日の丸は骨と血を描いている」などと教え込まれた事はないだろうか?
個人的には社会科でそう教えられ、また小学校も含め音楽科では君が代について「覚える必要はない」とスルーし、国旗掲揚義務化前だったせいか各式典でも国旗掲揚がなかった。
更には中学校の歴史では副教材を使ってまで自虐史観を叩き込まれたのである。
更にメディアも自虐史観の拡散に必死で、どこの国の放送局や新聞かと思えるような、下手すれば嘘記事まで垂れ流す所もある始末だ。
これでは日本がとても恥ずかしい国だというものを鵜呑みにする人がいてもおかしくないのか…と思ってしまった。


また日の丸=軍国主義という間違った認識を持つ節もあるようだが、これも正確な歴史と共に改めていかねばならない。
日の丸は本来太陽を示すものであり、寧ろシンプルながら素晴らしいものなのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。