いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

明日から始まります。^^そして怖いドラマ。

2020-06-24 21:03:27 | ドンウクさん1

キム・ドンウクがブラック企業を成敗! 韓国ドラマ「チェックメイト!~正義の番人~」が6月25日(木)スタート

キム・ドンウク主演の大人気韓国ドラマ「チェックメイト!~正義の番人~」が、6月25日(木)昼4:00よりBS12 トゥエルビにてスタートする。

キム・ドンウク主演の韓国ドラマ「チェックメイト!~正義の番人~」がBS12でスタート!

近年韓国では、教育や上流階級の不正に焦点を当てた“社会派ドラマ”が人気を博しているが、本作はどんな不正も見逃さない伝説の労働監督官・ジンガブ(キム・ドンウク)が、ブラック企業を成敗する痛快サクセス・エンターテインメント。

主演のキム・ドンウクは、本作で「2019KOREA DRAMA AWARDS」最優秀演技賞ほか、名だたる演技大賞を多数獲得するなど、本国で高い評価を集めたヒューマンコメディーだ。

共演には、ジンガブの元妻・ミランを演じるパク・セヨンのほか、リュ・ドックァン、キム・ギョンナム、イ・サンイといった実力派の若手イケメン俳優もジンガブの元教え子役で一同に集結。彼らが物語にどう関わっていくのかも注目だ。

社会問題をうまく取り入れ、弱い立場側から強い立場へメスを入れた作品が視聴者から熱く支持される中で、本作は日頃のストレスや鬱憤を晴らすのにうってつけのドラマとなりそうだ。

韓国ドラマ「チェックメイト!~正義の番人~」あらすじ

【写真を見る】元教え子の労働問題に立ちはだかるのは、ジンガブ(キム・ドンウク)を貶めた因縁の相手!?

不正を見過ごせないジンガブ(キム・ドンウク)は、とある事件で教師をクビとなり、刑事で妻のミラン(パク・セヨン)とも離婚。その後、安定を求めて奮起した彼は労働監督官に転職する。

ジンガブは敵のアジトで数十人相手に大立ち回りを繰り広げるなど、時に破天荒なやり方でさまざまな労働問題を解決していく。いつしか彼は、波動拳を意味する“ジャンプン”という異名で恐れられるほどに。

そんなある日、ジンガブは元教え子・ソヌ(キム・ミンギュ)から、給料未払いの上会社をクビにされたと相談を受ける。ソヌを救うため、ジンガブは同じく元教え子で調査会社の社長であるドック(キム・ギョンナム)と共に調査を開始。

すると、ジンガブが教師を解雇される原因となった因縁の元教え子・テス(イ・サンイ)とドハ(リュ・ドックァン)が、ブラック企業を操っていることが判明。彼らを成敗するため、ジンガブは元妻・ミランと手を組むが…。

 

予約してあります。結構カットされてると思うけど・・・

 

そしてこちらのドラマがKBSworldで始まります。ケーブルテレビのOCNで放送されていたのですが・・・KBSworldで放送できるんですね。

客-ザ・ゲスト-
손 the guest 2018年 全16話 ベーシック初

2020年7月13日(月)スタート!

本放送: 【月・火】22:00~23:20 

再放送:【土・日】19:45~21:00 

再々放送:【水・木】12:25~13:45

客 The Guestロケ地/손 The Guest 촬영지 | ♪Let's Think Positive♪

  • 出演 : キム・ドンウク、キム・ジェウク、チョン・ウンチェ、イ・ウォンジョン、アン・ネサン他
  • 演出 : キム・ホンソン
  • 脚本 : ソ・ジェウォン

みどころ

*ベーシック初放送!キム・ドンウク×キム・ジェウクのイケメン2人が夢の再競演!悪霊が見える霊媒師&悪霊を追い払うエクソシストの司祭が悪魔退治に挑むミステリー・サスペンス!

*「コーヒープリンス1号店」で共演したイケメン、キム・ドンウクとキム・ジェウクの競演が 11 年ぶりに再び実現! 

*人の心の闇に憑く“客”と呼ばれる悪霊に立ち向かう司祭と霊媒師、そして女性刑事の活躍をスリリングに描いた、韓国版「スーパーナチュラル」とも呼べる作品が登場! 

*東洋シャーマニズム×西洋エクソシズム×サスペンスの新ジャンル!昨今、韓流ドラマのトレンドとなっているジャンルのミックス&マッチ。韓国でも話題沸騰の本格サスペンスアクション! 

*フランスで開催されたドラマの世界最高作品を決める祭典「SERIES MANIA 2019」ではインターナショナルパノラマ部門にてノミネートされ、世界でも注目を集めている。 

*ドラマ 「ボイス〜112 の奇跡〜」を演出したキム・ホンソンが監督を務めるなど、サスペンス好きや映画マニアも唸らせるとそのクオリティが話題に!

放送スケジュール

*停波に伴い、放送時間が変更になります。

第1話

  • 再放送2020年07月13日 22:00
  • 再放送2020年07月18日 19:45
  • 再放送2020年07月22日 12:25

第2話

  • 再放送2020年07月14日 22:00
  • 再放送2020年07月19日 19:45
  • 再放送2020年07月23日 12:25

第3話

  • 再放送2020年07月20日 22:00
  • 再放送2020年07月25日 19:45
  • 再放送2020年07月29日 12:25

第4話

  • 再放送2020年07月21日 22:00
  • 再放送2020年07月26日 19:45
  • 再放送2020年07月30日 12:25

第5話

  • 再放送2020年07月27日 22:00

あらすじ

20年前、小さな村でパク・イルドと呼ばれる悪霊による残忍な殺人事件が発生。当時、悪霊が見えたせいで母親を失ったユン・ファピョン(キム・ドンウク)は、今も事件の発端となったチェ神父を探していた。一方、同じ事件で家族全員を失ったチェ・ユン(キム・ジェウク)は司祭となって悪霊にとりつかれて家族を殺した兄の行方を追っていた。そして、ユンの兄に母親を殺されたカン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)は、母の後を継ぐように刑事になっていた。20年前の事件でひそかに繋がっていた3人がやがて運命に導かれるように再び出会い、悪霊パク・イルドとの決死の闘いに身を投じていく
 

登場人物

  • キム・ドンウク
  • キム・ジェウク
  • チョン・ウンチェ
キム・ドンウク

ユン・ファピョン役:キム・ドンウク

江原道の海岸にある村の出身で、家系全体が代々シャーマンである世襲巫家の子孫。幼い頃から霊的なものに敏感で、感応することもしばしば。抑制の儀式を通じてその能力を抑えてはいたが、結局17年前のある日、幼かったファピョンは、受け入れてはいけないものを受け入れてしまう。過去の事件のせいで憑依事件に執着し、強迫概念を持っている。霊媒能力で悪霊たちを悲劇に追い込み、憑依された者を追跡する

 

このドラマ、怖くて怖くて。なので1話でリタイヤしちゃいました。しかも、夜のシーンが多いんですよね。それも余計に怖いんです。

私は観るかは分かりません。観れる方は是非。

 

 

 



最新の画像もっと見る