いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

10年・・・

2017-05-31 20:08:19 | K-POP

少女時代・FTアイルランド、10周年アイドルの威厳

FTアイランドは、毎日屋台で酒の席のファンミーティング 
ソシのファンは、ソウル駅高架に「少女時代の森」 
10年間安定した活動... 歌謡界に大きな存在感 

少女時代とFTアイルランドが今年並ん10周年を迎えた。 FTアイランドは、2007年6月に「愛病」でデビューし、少女時代は、同年8月に「また会った世界」で歌謡界初足を踏み出した。 両チームは、それぞれのアイドルバンド、ガールグループで互いに追求する音楽とパフォーマンスは異なりますが、これらが歌謡界で持つ意味と位置は似ている。 同時に10周年を記念する動きも似ている。 

少女時代は、K-POPガールズグループ代表兼最高スターに挙げるために意見の相違がないチームだ。 FTアイルランドはアイドルバンドの元祖格として挙げられる。 

FTアイランドは、デビュー曲「愛病」のリメイク版を28日にシングルとして公開した。 6月7日には10周年記念アルバム「オーバーテンイヤーズ」を発表する。 少女時代は、6月1日に発表されたメンバーヒョヨンのデジタルシングル「ワナビー」に続き、7月末には10周年アルバムを発表する。 

両チームは、並んでファンと一緒にイベントに10周年を記念する。 FTアイランドは10周年イベントで「屋台ファンミーティング」を準備した。 6月4日に「島タイム屋台」という名前の毎日屋台を開いて、自分たちが設定したメニューを披露し、ファンとの飲み会も行う。 少女時代は '少女時代の森」で10周年を記念する。 少女時代、台湾のファンは10周年を記念するためにソウル駅高架の新しい名前「ソウルで7017」のスターの木道に「少女時代の森2号」を造成することを決定したと、最近発表した。 韓国ファンクラブは7月末10周年記念日に合わせて、様々なイベントを準備中である。 

少女時代とFTアイルランドは、単に10年の「耐え」のではなく、現役として着実に活動して成果を出してきたことで、'10周年アイドル」の威厳を表わす。 

少女時代は今年、メンバー一人一人が演技者とソロ歌手など各自の領域で成功街道を走っている。 テヨンは1集「マイボイス」でソロ歌手として確実な位置づけをし、ユナガラスソヒョンは、それぞれの映画やドラマで強烈な印象を残した。 FTアイランドは29日現在、「愛病 'をオレミュージックとソリバダ、中国の人為にタイVチャートのリアルタイムチャートでそれぞれ1位にのせて健在を誇示した。 

両チームの存在感は後輩歌手たちからも改めて目立つ。 6月に日本市場に進出するアップデートワイスが日本有力報道機関から「ポスト少女時代」と評価された。 アイズ、ハニーストなどの新人アイドルバンドが今年相次いでデビューして、デーシックスよりイーストライトなどが跳躍を開始し、「バンドの時代」が予告されると、それらの「元祖」であるFTアイルランドの存在感がより一層光を放ってている。 


来年、ドゥジュン君たちも10年を迎えますよね。その頃どうなってるだろ?

10年グループが存続出来てるってすごいことですよね。K-POPに関しては。下からどんどんデビューしてきますしね。


少女時代も今年下半期にコンサートを日本でやるんじゃないかと言われていますね。SMTも7月開催ですね。少女時代も出演します。


FTも10年なんですね。高校生バンドでデビューでしたっけ?韓国は、バンドはあまり人気がないんですよね。歌って踊れないと・・・

私は、ホンギ君応援しています。ハスキーっぽい声が好きなんですよね。「百年の花嫁」も好きだし。OST聞いてます。


まだまだ・・・グループとして頑張って欲しいです。




最新の画像もっと見る