いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

ウンビンちゃん記事

2023-06-05 19:43:02 | ウンビンちゃん

【REPORT】パク・ウンビン、日本語で愛を叫ぶ!ファンクラブ設立記念イベントで約束「これからもずっとずっと幸せ~」

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビンが、日本オフィシャルファンクラブを2023年3月13日に設立。それを記念して5月26日に「PARK EUN-BIN OFFICIAL FANCLUB "BINGO" 1st FAN PARTY in JAPAN <EUN-BIN NOTE: HI BINGO>」を東京国際フォーラムAにて開催した。4月には百想芸術大賞のTV部門で大賞を受賞し、涙のスピーチが話題を呼んだパク・ウンビン。半年ぶりの来日ファンミーティングでもその愛らしさで大勢のファンのハートを掴んだ。

日本語で挨拶「皆さんの声を聞きたかった」

「はーい! みんなお元気でしたか?」の日本語とともに、ステージに飛び出してきたパク・ウンビンは、DAY6の「1ページになれるように」を歌いながらのオープニング。ピンクのワンピースに腰までかかるロングヘアがプリンセスのようでとにかく可愛い! 歌い終わると日本語で挨拶。「はーい、みんなお元気でしたか? こんにちは、パク・ウンビンです。また会いましたね。とっても会いたかったです。会いたかったですよ~。皆さん、やっと声を出せるようになりましたね。皆さんの声をお聞きしたかったです。お会いできてとても嬉しいです。ようこそおいでいただきました。ウェルカムウェルカム」。前回の2022年12月のファーストファンミーティングのときよりも、さらに日本語がうまくなっていることに驚く。

ここから先は韓国語で、「私、けっこう早く戻ってきたと思いませんか? そうでしょ? 6ヶ月前から今日まで早く時間が過ぎて、こうしてまた皆さんとお会いできて嬉しいです。最近コロナが明けてたくさんの韓流イベントがある中、私を選んでくださって本当にありがとうございます」と、ドレスの裾をひょいと持ち上げていたずらっぽく挨拶すれば、会場のあちらことらから「可愛い!」と歓声が飛ぶ。

「前回のファンミは初めてだったので感動してたくさん泣いちゃいました。今日は皆さんと楽しい時間を過ごしたいので頑張ります」「ちなみに前回のファンミも来た人はいますか?」と問いかけると、すごい数の手が挙がったことに驚くパク・ウンビンとMCの椎名由紀。

「百想芸術大賞」受賞に感謝“夢のひとつが叶いました”

ここでファンクラブの創立を祝って写真入りの大きなケーキが登場した。ファンクラブの名称BINGOの由来を聞かれると「私の名前のBINと、行くのGOを合わせて、“ウンビン行くぞ!”という意味を持たせました。さらに“ウンビンがこれから行く道を一緒に行く人”という意味もあります。皆さん、私に向かって来てくださいね。これからは画面を通してだけでなく、直接皆さんと対面できる時間をたくさん設けられたらいいなと思っています」。

ファンクラブの創立に加えて、4月にもうひとつビッグなお祝いごとがあったパク・ウンビン。「百想芸術大賞 おめでとう」とMCが言うと鳴りやまない拍手と大歓声の中、クルクル回って喜びを表現する。「韓国のゴールデングローブ賞」ともいわれる由緒正しい百想芸術大賞のTV部門で個人が受賞したのは4年ぶり。まさに快挙なのだ。「実は受賞してからファンの方とお会いするのは今日が初めて。私の仲間、味方になってくれる皆さんの前で思いっきり自慢したかったんですよ。私はすごく大きな賞を獲ったんだー! って」とニコニコ。「日本ではいまいちわからないかもしれませんが、これはとってもとってもいい賞、すごい賞、凄まじい賞なんですよ!!(笑) 私も皆さんの前でこうして喜ぶことができて嬉しいです!」両手を振り上げてコミカルに喜ぶ姿が愛らしくてたまらない。「演技生活をしていていつかは叶えたいと思っていた夢のひとつが叶いました」「皆さんのおかげでーす」と日本語で言ってサムズアップ。「たくさんの人からお祝いのメッセージをいただきました。日本からもたくさんのお花を贈っていただきましたのでお礼を言わせてください」と気遣いも忘れなかった。

ここから椅子に移動して近況報告。百想芸術大賞で人々の感動を呼んだ涙のスピーチは「自分では何を言ったのか覚えてない」とのこと。テーブルから舞台までが遠かったので、歩いているうちに頭の中が真っ白になってしまったらしい。でもその様子がドラマや映画のワンシーンのようだったとファンに言われて感動した、と締めくくった。

現在は新作ドラマ「無人島のディーバ」の撮影中。公式発表がまだなのでどこまで話していいかしら……と言いながら、秋ごろにtvNとNetflixの同時進行で皆さんにお届けできると思います! 日本の皆さんにもリアルタイムで見てもらえるので嬉しいです! と最高の情報を教えてくれた。MCから「無人島に15年間取り残されていたディーバ(歌手)の役ですよね?」と聞かれると「私はまだ島から戻って来てからの撮影しかしてないんです。でもサバイバルがメインのドラマではありません(笑)。皆さんのために選んだ作品といっても過言ではないので、その理由はぜひドラマをご覧になってください」と上手に期待をあおるのだった。

そして最新の話題としては、昨日来日して、前に仲間から聞いてずっとうらやましく思っていた場所に行けたことを報告。「ドン・キホーテ、素晴らしいプレイスですね!」と日本語で大絶賛(笑)。「今回回ったのは40分くらいだったけど3~6時間見てもよかった。趣味であるダイアリーを飾るためのテープをたくさん買いました」と満足そうだった。

パク・ウンビンが客席へ!日本ファンの質問に回答

次のコーナーは「ウンビンってどんな人?」パク・ウンビンが二択の質問に答え、ファンはその結果を予想するゲーム。まずは全員が起立してスタート。最初の質問は「朝食はパン? ご飯?」正解はパン。と、ここで会場全体が地震で揺れ始めた。日本語で「大丈夫ですか?」「怖いけど皆さんと共にいるのでちょっと心が強いです。みんな一緒に安全でいましょうね」と優しく語りかけてくれる。「外の状況を把握しなくても大丈夫でしょうか?」と冷静に確認したあと、安心した様子を見せニッコリ。そのあとも「普段の生活は朝型よりも夜型」(完全に夜が好きなんだそう)、「寝るときはジャージでなくてパジャマ」(ジャージは外出着)、「タイムマシンがあったら行ってみたいのは過去よりも未来」(行ったことがないから)、「ひとつ手に入るなら、人の心を読める能力よりも未来が見える能力」(目の前にいる人の気持ちがわかると傷つくこともある。知らなくていいことは知りたくない)、「通るなら回転ドアより自動ドア」(回転ドアは「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で数百回通ったので当分いい。笑)、「やるならスキューバダイビングよりスカイダイビング」(どっちもやりたくないけど水が苦手で深海が怖いから)、などなど意外な素顔が次々と明かされていき、最後まで残った6人のファンにはサイン色紙がプレゼントされた。

お次はいよいよ今日のメインイベントともいうべき「ウンビンのすべてを知りたい!!」に突入。パク・ウンビンが客席に降りてファンからの質問に眼の前で答えてくれるコーナーと知ってどよめきまくる会場。パク・ウンビンはその中を笑顔で気さくに歩き回り、感動して泣き出すファンを「泣かないで~」と優しくハグする。最初は休暇がとれたら何をしたい? という質問。「ディズニーランドに行きたい。またはリゾート地で水浴びをしたい」とのこと。次の質問は「なぜウサギが好き?」「まず可愛い。ふわふわしてる。存在自体が丸っこい。そしてご飯のとき以外は目もくれないところがとても魅力です(笑)。でもね、ウンビンはウサギが好き~」と最後の超可愛い一言は日本語で。

前後左右の通路を歩いて、できるだけ多くのファンの近くに行こうとしてくれるパク・ウンビン。その先々で大歓声が上がり、人々が次々と生ウンビンの魅力になぎ倒されていく(笑)。続いての質問は「日本の食べ物で一番好きなのは?」「昨日もルームサービスで食べたうどんです。麺類が大好きなので」、次の「最近覚えた日本語は?」に「あります、あります」と嬉しそうなパク・ウンビン。飛び出た答えが「知らんけど」だったので場内大爆笑。この辺りから場内のテンションがマックスに。ラストは香港の留学生から「自信がなくなったときの解決法を教えて」という質問。パク・ウンビンいわく「私は辛いときにこう考えます。私たちは地球の大きな歴史から考えると些細な時間を過ごしている。嫌なことがあってもそれは宇宙の塵よりも小さい。でも人は幸せに生きたいし後悔したくない。日々の選択が自分がどんな人になっていくかのための選択だと思ってください」と、親身になってのアドバイスに真面目な人柄がうかがえた。

IVEのダンスを披露!可愛くてセクシーなダンスに釘付け

ここでウンビンから浜崎あゆみの「Voyage」の歌のプレゼント。「この曲とアーティストを愛しているので勇気を出して選びました。歌詞が好きなので集中して聞いてくださいね」と語り「共に行こう!」と日本語で高らかに叫ぶ。ペンライトが揺れる中、歌い終わって「やくそくー!」と言うパク・ウンビンに盛大な拍手が送られた。

このあと衣装チェンジのため一旦退場。普段の表情がうかがえるインタビュー映像が流れた。やがてミニスカート姿のウンビンがダンサー4人を従えて再登場! 踊ったのはIVEの「LOVE DIVE」と「I AM」のメドレー。カッコよくて可愛くてセクシーなダンスにびっくり! なんと多才な女優さんなんだろう。日本のファンのためにドラマの撮影中に一生懸命練習したのだそうだ。

楽しい時間はまだまだ続き、次のコーナーは「ウンビンにできるかな? 日本の歌」。イヤフォンをしたパク・ウンビンが日本のヒット曲をアカペラで歌い、ファンが曲名を当てるゲーム。最初は「Lemon」。「いい曲ですね」と嬉しそうに語り「紅蓮花」「天城越え」も無事クリア。最近は日本のBINGOの皆さんに歌ってあげるためにたくさん日本の歌を聴いているそうで、このゲームは楽勝だった。

次もまた抽選で選ばれたファン代表が舞台に上がってのジェスチャーゲーム。1分で10問正解を目指してがんばるが、ミニスカート姿のパク・ウンビンがお題に挑戦する姿がなんとも可愛らしくてファンの萌えを誘う。サッカー、猫、美容師、サーフィン、ゴリラ、象、医師、「恋慕」のヒロインのタミ/イ・フィなど、簡単そうで難しいお題がずらり。正解しなくとも、ファンは表情豊かにいきいきと動き回るパク・ウンビンを見ているだけで幸せな気持ちになれるのだった。そのあと、パク・ウンビンがイメージキャラクターをつとめるメーカーの商品のプレゼント抽選会があり、健康ドリンク、化粧品、スリッポン、バックなどが贈られた。

そのお返しにファンからもパク・ウンビンにサプライズのプレゼントが! ファンからのメッセージ映像が流れたあと、スローガンの「ウンビンしか勝たん」と「ウンビン、サランヘヨ~」の声援にうるうるするパク・ウンビン。「ありがとうございます。前回のファンミで泣きすぎたので今日は泣きません(笑)」「今度はあまり待たせないように帰ってきたいと思います」ここでケーキがもう一度登場して客席をバックに撮影タイム。「これからもずっとずっと幸せ~」と日本語で愛らしく叫ぶパク・ウンビン。

「GOOD NIGHT BABY」あいみょんの歌で愛を伝える

そしてMCから最後の挨拶を、とうながされて話し始めたのが「今日ここに来ると言っていたから、きっと今、この会場にいると信じている」というファンへのメッセージだった。「その人からもらった手紙には“生きる意味を見出せなくてつらい”とありました。“でも、ウンビンさんのように意味のある人生を始めてみたい”とも書かれていて。今日、その方がここにいらしているか、すごく気になっているんですね。これからも“生きる意味を探すのがすごくしんどい”という方が、もしもいらしたら、どうぞ私のことを訪ねて来てください。その方のお名前はあえて伏せます。あまり待たせないようにしますので、次もまた会いに来てください。そしてお互いがしっかりと生きていくことが確認できたら素敵だと思います。私も全力で応援していきますから、お互いに全力で楽しく生きていきましょうね。また会いましょう」

ひとりのファンへのメッセージを通して、すべてのBINGOに元気を与え、人生の光になってくれようとする。パク・ウンビンの優しさと強さと誠心誠意が伝わってきた瞬間だった。

最後は歌のプレゼントでお別れ。「何を歌おうか悩みましたが、前回のファンミは週末でしたが今回は平日の夜公演なので、あいみょんさんの『GOOD NIGHT BABY』にしました。歌詞に注目して聴いてくださいね。次回会うときまでお元気で」最後に司会と通訳、ステージを作ってくれたスタッフへの感謝も忘れない。別れ際の恋人たちが、もう会いたくなっている、また会える未来を信じてる、と歌う歌詞がせつなくも温かい。「これからもずっと幸せ。グッナイベイビー! グッナイ」「また会いましょう。バイバイ皆さん、さようなら~」最後はバレリーナのようにくるくる回って去って行くパク・ウンビンだった。

ファンサービスという言葉がある。舞台の上からファンに視線を送ったり、手を振ったり。パク・ウンビンは“ファンサの神”だが、それだけではない。今回、2時間半たっぷりあったイベントの中で、ファンの心に寄り添おうとするパク・ウンビンの姿を何度も見た。可愛らしい少女と芯が強い大人の女性の魅力を兼ね備えた上、賢くて、純粋で、ユーモアセンス抜群で、天使のようなハッピーオーラにあふれた美しいひとパク・ウンビン。約束どおり、また日本のファンに会いに来てくれることを待っている。

パク・ウンビン・キム・ヒョジン→チェ・ジョンヒョン、「無人島の歌姫」tvN編成確定 [公式]

俳優パク・ウンビンの次期作で話題を集めた新しいドラマ「無人島の歌姫」(脚本パク・ヘリョンウンヨル演出オ・チュンファン)がtvN編成を確定した。

tvN「無人島の歌姫」は、15年ぶりに無人島で造られた歌手志望生、ソモクハの歌姫挑戦機を描くドラマ。'ホテルデルナ'、'ビッグマウス'など顕著な作品を作ってきたオ・チュンファン監督と'あなたが眠っている間に'、'スタートアップ'など胸暖かい話を聞かせたパク・ヘリョン作家が3番目に意気投合する作品だ。

これにパク・ウンビン、キム・ヒョジン、チェ・ジョンヒョプ、チャ・ハクヨン、キム・ジュホンが集まって熱い相乗効果を繰り広げるキャスティングのニュースと共に今年下半期視聴者たちとの出会いを控えている。

まずパク・ウンビンは劇中ソモクハ役を引き受けた。書目する15年という長い歳月を無人島で一人でバーティン人物として世の中には暗いが、それよりもっと価値のある理を得て世界の外に出る。これにパク・ウンビンの陽気で愛らしい魅力で彩るソモクハキャラクターとの出会いがワクワクする。

ソモクハが愛する歌姫ユンランジュ役は俳優キム・ヒョジンが演じる。かつてはよく出かけた歌手だったが、今はそうでなかったお世話に無人島から来た'蒸し'ファンソモクハに会って人生のジャンル変換を図る。キム・ヒョジンが披露する幅広い演技スペクトルとパク・ウンビンとのウォーマンスが待たれる。

チェ・ジョンヒョプはYGN芸能局PDカン・ボガール役に扮する。強報ガールキャラクターはバラエティPDらしく無理で落ち着いた気質の持ち主。良く嫌な内色をせず、感情表現も鮮明ではない。ソモクハとどんなつながりを形成するのか新しい演技変身を図る債種協の活躍が予告される。

続いてカン・ボガールの兄であり、YGN報道局社会部記者カン・ウハク役はチャ・ハクヨンが熱演する。降雨学は人間的な魅力はもちろん気になるのは我慢できない根性の男で、家族に対する愛情が格別だ。劇に愉快なエネルギーを責任を負うチャ・ハクヨンのしっかりした演技と彼が完成するキャラクターも注目される。

キム・ジュホンは劇中ユンランジュが所属したエンターテイメント社代表イ・ソジュン役で、ずっしりとした存在感を震わせる。学罰、人物、マナー 何一つ抜けることのないエリートで1人企画会社を大型エンターテイメントに成長させた立地戦的人物だ。キム・ジュホンの多大な活躍がすでに期待されている。

「無人島の歌姫」は2023年下半期に放送される予定だ。

 

ウンビンちゃんのファンクラブイベント、3時間ぐらいだったと聞いてます。あっという間だったでしょうね。

最近覚えた日本語が「知らんけど」日本のお友達から聞いたのかな?

ピンクのワンピース可愛いなぁ。

 

ドラマは今年放送なんですね。ネトフリは観れないからなぁ。



最新の画像もっと見る