いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

なんだかなぁ・・・

2019-08-05 21:10:13 | 韓国

「内部買いではなく、表示されます "。ドラえもんにもならない見てくれる

開封が無期延期された映画「劇場版ドラえもん:神宮の月探査機 '。 写真提供|リトルビッグピクチャーズ

■スクリーンに拡散されている「ノー・ジャパン「反日情緒を勘案開封無期限延期コナンなど、日本作品の評価テロも日本映画原作リメークも萎縮

日本の韓国白色国(ホワイトリスト・輸出審査の簡素化優遇局)を除く措置に基づいて、両国の対立が激化する中、その余波が映画界にまで続いている。日本製品の購入を拒否する「ノー・ジャパン」キャンペーンの拡散中封切りしたか予定の映画が影響圏に入った。日本の原作をリメーク映画製作陣の悩みも深まっている。

14日に公開予定だった日本のアニメ「劇場版ドラえもん:神宮の月探査機」がスケジュールをキャンセルした。日本の経済報復措置に基づいて7月から拡散した反日感情と不買運動の推移を見守っていた輸入会社隊員メディアは、日本の出版社と国内配給会社との議論の末、2日封切りを無期延期することにした。試写会と各種プロモーション日程を確定したが、大衆の感情を考慮した決定である。

劇場でも日本映画の感情は非常に硬直している。毎年夏休みの時期に合わせて、子供など家族の観客をターゲットしたの日本アニメが並んで開封して少なくない興行成果を上げてきたが、今年は違う。7月24日に公開された「名探偵コナン:傍受の巻」は3日現在、21万人の観客動員にとどまった。定番で認められ、夏封切りするたびに60万人以上ずつ観客を集めたシリーズの先進記録と比較すると、3分の1の水準に急落した。特に、これらの日本の作品はオンラインで、いわゆる「1点の評価テロ」の状況にまで置かれている。「名探偵コナン」はもちろん、7月11日に公開された「劇場版尻探偵:派手な事件手帳」を紹介するポータルサイトや各種オンライン掲示板には「日本映画不買」「日本映画NO」などのフレーズが溢れている。

日本映画をリメイクする韓国映画製作陣も世論と推移を注視している。現在の大衆情緒上の企画や制作に少なくないブレーキがかかる可能性があるからである。実際、昨年の「リトル・フォレスト」と「今会いに行きます」の興行に力づけられて、最近の韓国映画製作陣は日本映画の著作権を積極的に購入するてきた。

日本映画のリメイクの経験を持つた映画製作者は「知られていなかったが、日本映画の著作権を購入した映画会社がかなり多い」とし「今は制作を本格化するのは難しい状況だ」と明らかにした。



この記事見たとき「シム・ヒョンタクさん可愛そう」って思っちゃって。あんなに好きなのに。日本に始め行って、テレ朝の入口のドラえもんのオブジェ?を見て泣いてしまって人ですもの。日本で観るというのは?観た事をインスタに上げなければいいだけだもの。

たしか、テレ朝の社長さん?と握手していたような・・・



 

ここのところの情勢がねぇ・・・「へこむのデコメ」の画像検索結果だからブログ書くのも憚れる。

はっきり言って、不買運動なんて誰が得するの?案外長いものに巻かれろ?精神なんだろうなぁ。それにどんだけ日本に依存してるんだってことを露呈してると思うんだけど。

日本では、不買運動なんて起きないし。私なんて携帯も化粧品なんかも使ってないから不買運動できない

唯一、野菜のパプリカ好きで買うぐらい。キムチも食べないし。まだほかにもあるかもだけど思いつかない。

 

元はといえば、そちらがちゃんと管理をしてないから日本が不審に思っているわけで。輸出して欲しいのならば3年間分の資料を提出すればいいだけのことなのに。1ヶ月前から言ってきた事なのに資料を揃えることができないなんて、やはり〇国や〇〇鮮に横流ししていたと受け止められても致し方ないと思う。下手したら日本が非難されることだもの。

 

反日国なのに「ホワイト国だなんて」って言ってる人もいたけど。確かに中国もホワイト国じゃないし東南アジアで唯一韓国だけだったんですよね。小泉さんが許可したらしいけども。

 

いつの日か、韓国でも公開されますように・・・「祈りのデコメ」の画像検索結果



最新の画像もっと見る