いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

早く解決しますように・・・

2018-01-13 19:21:29 | 韓国俳優

[単独]ソン・ユリ、SBSドラマ出演料8000万ウォン、10年目」の未払い」

©News1

ソン・ユリが10年目したドラマの出演料を受けていない。

12日のニュース1取材の結果、2009年に放送された「太陽を飲み込め」に出演したソン・ユリは、約8000万ウォンの出演料を支給されずにいることが分かった。「太陽を飲み込め」が、2009年に放送されたドラマであるだけに、なんと10年もこの未払い事態が解決されずにいるのだ。

「太陽を飲み込め」は、全体的に俳優たちの未払い事態が大きいドラマだ。現在ソン・ユリをはじめ、主演俳優チソンも1500万ウォン、ソ・イヒョン2400万ウォンをいまだに支払われなかった。

「太陽を飲み込め」の制作会社ニューポートピクチャーズは、2011年に未払い事態がふくらんた当時、その年の7月末までに完納を約束したが、この約束は、最終的に守られなかった。

主演俳優に加え、助演と端役俳優らの被害も状況は深刻である。端役俳優たちの場合の出演料が、すぐに生活の状況。多数の関係者は「配役が少ないうえ、製作会社までドアを閉め訴えるところがいただけない。他の撮影に臨むためにお金を借りてカバーしているほど」と劣悪な環境であることを吐露した。

先にク・ヘソンとキム・ウビン、コリアンダーも出演料未払いの事実が知られている。ク・ヘソンは去る2011年に出演したしたドラマ製作会社から2億6000万ウォンの出演料を受けなかった。以後A製作会社は、裁判所からク・ヘソンの出演料の支払い命令を受けたにもドラマ出演後6年目、これを解決していないことが分かった。

また、俳優のコスとキム・ウビンも数年間、広告モデル料を受けていない。コリアンダー、キム・ウビンの広告関連エージェンシー契約を結んだS社の広告主から受け取ったモデル料を二人の俳優に未払いた。キム・ウビンは6600万ウォン、コリアンダーは1億2500万ウォンに相当するお金を受け取っていない。

 

まだまだあるんですね。賃金未払い。もう10年前のことですよ。しかも制作会社はなくなってるみたいですし。なんだかなぁ。

早く解決されるといいですね。



最新の画像もっと見る