ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

親知らず、甥っ子

2013-08-12 21:46:09 | 日記
お盆と言えば、お墓参り。

今日は当家の御先祖様のお墓参りの日なので実家へ行ってきました。

久し振りに親族と出会う日でもあります。

そんな日に何故か甥っ子が朝から【親知らず】の抜歯に行ってきた様です。

甥っ子と言っても20歳! ほぼオッサンですけどね。

痛みは無いものの、出血がひどく帰宅後の3時間位はガーゼを口に含んで、ほぼ会話ができない様子。
可哀そうでしたね。

そこで思ったのが、『オッサンは【親知らず】って抜いて無いな~、って、いや無いのか!親知らずが!』

そうなんです!虫歯はありますが【親知らず】が無いタイプの人間なんです。

うちの奥さんは【親知らず】があるタイプで、4本とも抜歯したと嘆いております。

内、1本は歯茎を縫ったらしい

考えられん
歯茎を縫うって、痛すぎる…

そんな話やら、誰がどうやらこうやらと、仏壇の前で3時間余り酒を酌み交わし、しゃべりっぱなし!
これが供養なんでしょうかね。

けど、甥っ子は飲み食い出来ず、部屋のすみっこずっと痛みを我慢して、ようつべで気を紛らわしてましたね。

その甥っ子、ハロプロのイベントに東京に行くらしく、それが為に臥薪嘗胆って感じでした!

甥っ子曰く、「秋元から、つんくに時代は変わる」らしいですよ。

全く分らんのに、うんうん、と頷くしかないオッサンでした…



明日は走るZ

明後日は飲み会だZ









最新の画像もっと見る