ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

12年が経ちました。

2013-11-29 21:56:16 | 日記
11月29日
僕の好きなアーティストの1人であるジョージ・ハリスンの命日です。
12年前か~ 早いな~ という気持ちですね。

兄の影響で小学生の低学年で出会った【ビートルズ】
当時、NHK FMの「軽音楽をあなたに」をエアチェック(^^)v
カセットテープに録音し、擦り切れる位聴いてました。

既に解散してたけど、僕のアイドルでした。
ジョンやポール、リンゴも好きですが、特にジョージに何故か今でも惹かれます。
表立って引っ張るタイプでもなく、物静かな感じやけど芯があるって感じがするからなのかな。




なかでもこの曲が好きですね。
The Beatles- Here Comes The Sun



1995年1月や2011年3月、この曲を聴いて自分を励ましてました。
あの様な状況の中で、日本語の歌詞の音楽を聴くほどの精神的強さはありませんでしたから。
気を紛らわすため、ビートルズばっかり聴いてました。

気付けばジョージ作品である、ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス、サムシング、そしてヒア・カムズ・ザ・サンを特に聴いてました。

今宵、何回も聴いたこの曲をまた聴いて寝るとしましょう(^-^)




今日も1400円を振り込み出来ず…、申し訳ない気持ちでいっぱいです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る