ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

3.5ではなく、8.1との闘いはまだまだ続く

2014-02-19 23:31:28 | 日記
泉州&京都を疾走された皆様、お疲れさまでしたm(__)m

ランでは目標達成された方が多い京都に軍配、ブログ的には撃沈された方が多い泉州組に軍配かな(*^^*)

ということは、3/2の篠山は、
【速報 篠山で悲願のサブ3.5達成!】より、
【速報 篠山で撃沈… 脚が攣りました!】の方がいいのか?

いやいや、あかん!あかん!
3:30を切るためにトレーニングしてきてるのだから。
ブログ村での順位が下がろうとも撃沈は避けたい!
速く走るっていう事にやや限界を感じてきてるので、今シーズン最後のフルでなんとか達成したいのです。

さて、
そんな京都&泉州で激走があった日曜日。
僕は次男の高校合格のお祝いDay(^o^)/
朝から18kmのペース走をちゃっちゃと済ませ、車のガソリンの給油も済ませ、お祝いショッピングの準備も万端。

ところが、主役の次男が「のど痛い…熱もあるかも…」と…………………(*_*)

いやな予感は前日からあったんです。
金曜日の大雪で20cmほどの積雪があった滋賀県南部。



土曜日になって、その雪で次男はこんなん作ってました…

かまくら…、って君は小学生かっ!
作り終えた後、寒かったらしい。
カットソー1枚なら風邪ひいて当たり前や!

長男は雪だるま作ってたし… 親に似てバカやわ(-_-;)


そんな状態なので、昼食だけのお祝いで帰宅。
雰囲気が悪いのを察知したうちの奥さん。

「PC買ってきていいで…」と。

父(僕)、長男、次男で万歳三唱\(^o^)/

前々から目をつけておいた【ヤマダ電機】のPC売り場へ、レッツゴー!(古いな…)

で【TOSHIBA dynabook】を購入。

なんと、価格.comの最安値より安く買えちゃいました(^^)/
(2013の秋冬モデルだったからかな?)

しかし、帰宅してから悶絶するはめに。
なぜなら、Windows8.1の操作が全く分からん!

スタートボタンがないやん、どうするの?
何をすれば何ができるの?
Mailはどれ使うの?
と悪戦苦闘。
この闘いが現在(19日)も続いています(-_-;)
なのでブログ更新も滞っております。


一番大事な【音楽】を最優先に取り組んだ結果、【Xアプリ】は元通りに復旧完了。
念のためと思い、外付けハードディスクにバックアップをとっておいたのが勝因。

だがしかし、【itunes】の復旧に手こずる。
元々、バックアップ機能ってないみたいやし、ipodの曲をPCに移行できないみたいやし、どうしよう。
一からCDを借りなおす?
それは金銭的にも労力的にも無理!
なんといってもipodには9000弱の曲があるので…。

とはいえ、何とかなるもんですね(^^♪
違法ではないと思いますが、ipodのデータをPCに戻すアプリがありましたので。

しかし、8.1の操作がまだまだ分かりません。
いつになったら使いこなせるのかな~


なんでこんなOS作ったん? マイクロソフトさん!




おかげで寝不足や…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2014-02-20 23:17:55
>速く走るっていう事にやや限界を感じてきてるので
>今シーズン最後のフルでなんとか達成したいのです。
う~ん、おんなじ理由だ(笑)
速く走る練習はもう嫌だ!!
きっちり決めましょうね!
ホンマ同志みたいな気持ちになるわ☆
Unknown (Unknown)
2014-02-21 00:17:22
がんばりましょうね。私も速く走るのは卒業したいです。
篠山で3.5いきましょう。それとも一緒に足攣り撃沈しますか?(笑)
Unknown (ひよパパ)
2014-02-21 00:18:56
また名無しでした↑(笑)
>かおりんさん (えいたろう)
2014-02-21 12:42:07
自己新を狙って常に走るのもいいんですが、元々走り出したきっかけは【健康】のため。
それが、膝を痛めたりしてるようで本末転倒なのでね~
篠山で3.5とって、あとは楽しく、気楽に走るぞ!
名古屋も決めちゃってくださいね!
>ひよパパさん (えいたろう)
2014-02-21 12:45:45
3.5をご一緒しましょう。
脚攣りの方は勘弁くださいm(__)m