ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

50km走やら、ブログを休みます報告とか…

2014-03-16 23:23:29 | 日記
流行り(?)の50km走やってきました。









結果は、撃沈…

(信号STOP・コンビニ休憩・WC等の時間、約20分も含みます。)



原因は分かってます

一つ目は、トレーニング不足。

3/2の篠山マラソンにて、サブ3.5を獲ってしまい、(しつこいか…)


「燃えたよ… まっ白に… 燃えつきた… まっ白な灰に… …」

翌月曜日から土曜日までは、ほんまにこんな感じでした。
なのでこの週の走行距離0km

そんな中、名古屋ウィメンズが開催され、1km地点までの応援でしたが皆さんの元気を頂きテンション

応援から帰り、午後から仕事をこなしてから、夜ランで7km

その後は仕事が忙しく走る時間を削り出せない…
しかし、それは言い訳。
走る気があればなんとでもして走れるはずでしょう。

3月の走行距離49km余り…

もしかしたらウィメンズの応援で、走る気までもが浄化されてしまったのか




二つ目は、事前準備不足。

50km走をしたかったのはやまやまですが、3月は休みが取れない状態なのであきらめてました。
しかし昨日の土曜日の19:00に、本日16日午前中のみ休めると判明。
それからコース設定や、服装準備に取り掛かる。
しかし、補給サプリ&ジェルは在庫なし…
コンビニでの補給になるので不安で一杯

それより何より、奥さんが前々から「もし休みが取れたらショッピングへ!」と言っていたので、
それを何とか勘弁してもらって走る事に了解を得なければならない。

の末、走行権をゲット



そんな状態で5:48スタート。
-2℃でした。寒すぎちゃう?

35km位までは6:00/kmで走れて気分。
しかしそれ以降は7:00/kmもチラホラ。
ラスト2kmは8:00/kmという、走ってんだか歩いてんだか分からんペースに

走り終わっても脚がフラフラ。
午後からの仕事の出来具合、ここでは言えません



さて、タイトル通り
ブログを当分休みますm(__)m

3・4月、公私においてちょっと忙しく、ブログ更新できる時間がほぼ無くなるかなと思います。
ただそれだけの理由です。

ブログ村登録を外すとか、ブログ自体をやめるとかも考えましたが、
ストーカー攻撃されてる訳でもなく、私生活が脅かされる事もないのでそこまでする必要はないと思い、
一時停止ということにしておきます。

皆様へのコメントは今まで通り、ちょいちょいさせてもらいますYO~
そして、5/3の武庫川ユリカモメ位にはブログ復活するつもりです。



こんなブログですが再開した時もお付き合いヨロシク!





こんなオッサンでもブログ村に登録してから楽しいことばかり!ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよパパ)
2014-03-17 14:56:01
なんか、お気持ちわかります。仕事&家庭&ラン&ブログをこなすのって大変ですよね。また余裕できたら復活してくださいね。
ユリカモメでお会いしましょう。
Unknown (えいたろう)
2014-03-17 23:06:27
ひよパパさん!ありがとうございます!!

うちの奥さんに言われたんです。
「仕事が忙しいのは仕方ないけど、走りたいねんやったらブログ書いてる時間を走ったら?」
と。
その通り!
なので当分は、仕事&家庭&ランを大事にします。

ユリカモメ、よろしくです!

Unknown (だれやねん)
2014-03-18 00:21:52
50キロ走なんで そんなに悪くないと思ったら
後半失速したということなんですね。
でも走りきったと言う事は  いい精神鍛錬に
なったのでは..。
まぁブログは義務にする必要ありませんから
時間作れたときに再開でいいとおもいますよ。
Unknown (ローラ)
2014-03-18 03:17:49
ウィメンズでは応援本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆
黄色いぐわぁTに赤いボンボンはとても目立ちました♪元気もらって完走できました!!
わたしから見ると練習で…すごすぎですよ~*\(^o^)/*
ゆっくりして時間あるとき、書きたいときに書く♪のいいとおもいます♪のんびり再開おまちしてます☆
50Kお疲れ様でした! (ロボッチ)
2014-03-18 20:33:58
午前中の休みだけなのに50Kやっちゃうなんてスゴイです!お疲れ様でした☆
3,4月はホント忙しいですよね(*_*)
息抜きしながら、ぼちぼちがんばってくださいね!
ブログも落ち着いたらまた楽しくやりましょ~(^_-)-☆
わたしが言うのもアレですけど(苦笑)

ウィメンズ応援ありがとうございました☆
>だれやねんさん (えいたろう)
2014-03-19 21:23:53
だれやねんさん!ありがとうございます!!

走り切ったとはいえ、ラストはほんまにフラッフラでした。
ペースが悪いのか、補給が悪いのか、それとも単に走力がないのか(-_-;)
そんな僕とは違い、だれやねんさんの走行距離はほんまに半端ないですね(^^)/
あやかりたい、あやかりたい…
>ローラさん (えいたろう)
2014-03-19 22:38:30
わざわざコメント頂きありがとうございます!
ポンポンは仮装に吸収されてしまい目立たなかったと思ってるんですが…
来年参加できれば仮装か!? 
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ブログ、おっしゃる通り書きたくなったら再開できればな~と思ってます。
>ロボッチさん (えいたろう)
2014-03-19 22:51:53
コメントありがとうございます!っていうか
>ブログも落ち着いたらまた楽しくやりましょ~(^_-)-☆
>わたしが言うのもアレですけど(苦笑)
ほんまにそやで~(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!

ブログ閉鎖に気付いた時は(@_@)
そしていつのまにやら再開にも(@_@)
毎回の全力投球ブログで精魂使い果たさずにユルリとね。応援ヾ(●´Д`●)ノ゛してるぉ♪

しっかりとウィメンズ応援できずスミマセンでした。
Unknown (かおりん)
2014-03-23 23:43:41
おお~コメント遅くなってごめんなさい!!

燃え尽きたなんてうらやましい(笑)
かおりんは燃えカスに何とか火をつけて
ガソリン入れてフウフウして
もう少しガンバリます^m^

ゆりかもめ、出るんですね。
今度はゆっくり長く走る練習…
ファイトです。

ブログの再開楽しみにしています☆
>かおりんさん (えいたろう)
2014-03-24 21:55:09
いやいや、わざわざコメントありがとうございます!

燃え尽きたけどウィメンズの応援をきっかけに目標を再設定し頑張ってますよ~
(ユリカモメやらその他色々)

そんなことより、先ずは「徳島」
なんとしてでも3.5を獲ってほしい!
JOGしてでも、【薬用ビューネ】でスッキリお肌になってでも、なんとか目標達成を(^^)/