ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

2014篠山マラソンのレポ5回目 【最終回】

2014-03-09 22:00:42 | 2014 篠山マラソンレポ
名古屋ウィメンズを走られた美ランナーの皆さん!お疲れ様でした\(^o^)/
初めてのマラソン応援、楽しかったです。
ブログ村の方々とご一緒できたので余計に楽しい時間を過ごせました。
皆様、本当にありがとうございました。
いい人ばっかりやわ、ほんまに。

たーはるパパさん の人徳のなせるわざですよね!
ほんとにありがとうございました




では、名古屋祭りの影に隠れてこっそりと篠山レポを終わらせてしまいましょう

えーっと、40kmまで走った地点からでしたね。

ラスト2.195km
この時点でのタイムは3時間17分43秒
残された時間は12分少々。
いける!と確信しました
そう思った瞬間、今までのトレーニングが思い出され、そして何よりもこんなオッサンに応援の言葉をくれた人達の優しさが思い出され涙腺がユルユルに

しかし、終わった訳ではないと気を引き締め直し脚を前へ前へと

そして、最後の曲り角を左折してゴールが見えました。
EPSONを確認すれば3時間28分台後半!
最後の力を振り絞って、GoooooooooaL!

速報タイムと同様、手元の時計も【3:29:31】
47歳のオッサンが、まさかまさかのサブ3.5でっせ!


余韻に浸りながらも、可愛い娘の前に並んでメダルをかけてもらい、可愛い娘の前に並んでチップを取り外してもらい、
可愛い娘の前に並んで水を受け取る。
ここは大事なところですよね

そんなヘラヘラモードも一変。
ひよパパさんを発見!
その手元の時計には、3:29:45との文字が
お互いにサブ3.5達成や!
がっちりと握手!
思わず、泣きそうになっちゃいましたよ~
我慢したけど心の中は大泣きでした

その光景をえーかわさんがちゃんと見届けてくれました。
生き証人を果たして頂きありがとうございました。m(__)m

もっと余韻に浸りたかったのですが、その日の18:00から重要な地区会合があるためにすぐに帰らないといけない。
泣く泣くお二人とお別れ。
「お気をつけて」とのひよパパさんの優しい一言がまたもや身に染みて
そして、途中から駐車場まで付き添ってくれたえーかわさんにも、ありがとうございました。

みんな優しい…
僕もこんな優しい人間になりたいなぁ~




ガブガブしたかったなぁ~



昨日の土曜日、50kmとか30kmとか、やはりすごい人ばかりや(^^;
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-10 23:21:19
2週続けてお会いしましたね(笑)

ゴール後のあの共感できた時間は忘れられない時間です。ありがとうございました。
返信する
>ひよパパさん (えいたろう)
2014-03-11 08:21:38
>2週続けてお会いしましたね(笑)

そうなんですよね。連続で出会っているのに、名古屋祭りを楽しんだせいか、1週間前に篠山を走った実感がありません。遠い昔に思えてきます。

次回はユリカモメですね~ ヨロシクです。
返信する
Unknown (かおりん)
2014-03-11 21:31:50
応援ありがとうございました☆

関西ではサブ3.5(と50km走)が
流行ってるのに
乗り遅れてしまった(汗)

えーっと鬼コーチ延長戦ってできるのですか???
今日格闘したんだけど6月じゃなきゃ組んであげないって
意地悪されました(>_<)

返信する
>かおりんさん (えいたろう)
2014-03-12 17:19:06
まだまだ流行は廃れませんよ~
3.5は徳島でいける!

疲労が抜けたら、9km&13kmの速めのペース走でしょうか?
仕切り直して、もう一回アゲちゃってくださいね~
返信する
Unknown (し~やん)
2014-03-13 12:44:25
遅くなりましたが・・・

あらためてサブ3.5おめでとうございます
早速、次はウルトラですね
ユリカモメが終わったら
もちろん丹後ですよね?

ちなみに私はやさしくありません(笑)

今後とも宜しくです・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 12:46:52
70kmお疲れ様でした!
そんなエリートランナーに褒めてもらうと嬉しいわ~


ユリカモメのあとはまだ考えてないんですが、9月は日曜日も仕事になることが多く
残念ながら丹後は無理なんですよね…

6月の飛騨高山はコースがきつそうやし、
100kmウルトラは条件があわず難しいです…

返信する