ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

12/8じゃない、12/9だ

2013-12-09 22:23:16 | トレーニング
昨日(12/8)のラン結果。



Aコーチの指示は、『13km 快適ペース(5:02~5:36)』

前半はやや速めながらも指示を遵守。
しかし、後半は指示を無視してビルドアップもどきを。

先週の金曜日に指示された『9kmのビルドアップ走』が出来なかった為、日曜日ランはちょっとだけ盛ってみました。

最近、太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋?)がたまに痛みます。

整体に3週間ほど行ってないからかな~、と思ってます。

バランスが悪いからだと思いますので。




さて、多くの方はジョン・レノンの命日は【12/8】とお思いかと思います。

実際、凶弾に倒れたのは【12/8】ですからね。

しかし、僕の記憶は【12/9】なんです。

33年前の今日、中学の部活動(サッカー)から帰ってきた瞬間、兄が「ジョン・レノンが殺された!」と。

まず思ったことは『ビートルズの再結成はこれで無くなった…』という事と記憶しています。

それと、TVの横の日めくりカレンダーを見て『今日は12月9日や』と思った事。


時差の関係で日本時間では12/9の午後がジョンの亡くなった日時なんです。

なのであえて昨日ではなく今日に追悼の意を。

John Lennon - Woman





ジョンの声は優しくて哀しい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bg)
2013-12-09 22:54:37
Aコーチまだ優しいですね。

いつ鬼コーチになるのかドキドキしますね。
引き続きレポをみさせていただきます^^

返信する
Unknown (えいたろう)
2013-12-10 17:10:47
週4 きつめ 3:29:41 という設定なんですが。

鬼コーチへの変貌はいつなんでしょうね~

もしかして僕には優しいままかも…
返信する