クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

春の早朝

2011-04-25 20:00:00 | ロードスター

昨日の日曜日。
日中は突然の雷雨など不安定な天気でしたが、早朝は晴れて気持ちいい日でした。

かなり夜明けが早くなってきましたのでキレイな景色に出会えるかもと期待し、Canon KISSX3を持ち出してのドライブ。

レンズはEF85mm F1.8の単焦点にしてみました。

Photo

ヨメイヨシノは終わりましたが、今度は新緑がキレイな時期になりましたね。

あちこち走り回っていると、そこかしこから鮮やかな緑色が目に入ってくるのはなかなかいいものです。

Photo_2

桜もまだ終わりではありません。

Photo_3

ソメイヨシノの次は八重桜かな。

どちらの桜もいいものですね。

Photo_4

早朝、暗いうちのドライブもいいですが、朝日、朝もや、新緑の中って、本当に気持ちよかったです。

約1時間の至福の時間でした。

単焦点レンズはいいアングルを求めて走り回るのが大変ですが、それが楽しくもありますね(^^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩元帥 | トップ | 天下一品、ハッピーチョコボール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2枚目の写真、よかですね。 (tansoku)
2011-04-25 19:57:13
2枚目の写真、よかですね。
単焦点。。。足でかせぐ撮り方ですが、
焦点距離をつかめるようになれば
ずいぶん上手くなった証拠ですよ。

僕は、バイク買ったので、当分高価なレンズは買えないです。。。(笑)

返信する
>tansokuさん (ピィ)
2011-04-25 20:53:15
>tansokuさん

そんなこと言いつつも、ついついカメラ関係はどんどんいかれるのではないかと予想(笑)

写真については、ありがとうございます。
上手くなってる実感はなかなかなかったのでうれしいです。
単焦点の画像はやはり等倍で見たりすると、やっぱりいいなって思いますね(^^)
返信する
新緑がキレイになりましたね~♪ (路渡カッパ)
2011-04-26 11:02:18
新緑がキレイになりましたね~♪
しかしここのところ肌寒い日が続いて、春の陽気を味わえてないような・・・
単焦点のレンズ、意外とオールマイティに楽しめますね。
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2011-04-26 12:40:34
>路渡カッパさん

桜から新緑にかけての時期はホント、自然が美しい時期ですね。
例年ならGWの晴れは汗ばむくらいだったと思うのですが、突然雨が降ったり雹が降ったり凍えたりと、変なお天気が続いてますが・・・。
単焦点でじっくり撮った写真はやはりいいと思います。
ゆっくり遊べるときには、やっぱり楽しめますね(^^)
返信する
新緑の中 (7駆)
2011-04-26 13:44:43
新緑の中
オープン走行って最高です。
早朝は少し寒いかもしれませんが、緑香るってやつ。
早起きが苦手なのでなかなか早朝ドライブできません(泣)
返信する
>7駆さん (ピィ)
2011-04-26 17:07:52
>7駆さん

春や秋のオープンドライブって、いいですよね~。
ロードスター・オーナーで良かったって実感します。
ついでにバイクもね(^^)

私の早起きは早寝してるから可能なだけなんですよね。
私は夜更かしが無理になってきてます(笑)
返信する
朝ドラ、満喫していらっしゃいますねー。 (jimmy.)
2011-04-27 07:50:09
朝ドラ、満喫していらっしゃいますねー。
今年は春が遅いですが、いよいよ我々の季節の到来です。
こっちではようやくソメイヨシノが終焉、八重桜の色が濃くなってきました。

お手軽レンズ、単焦点。
でも奥も深いですよね。
PENに装着しているときに、寄りたくても寄れないことがあるとじれったいときもありますが。(^^;
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2011-04-27 18:36:02
>jimmy.さん

そうなんです、休日の朝寝も魅力的で布団に後ろ髪を引かれるんですが、走り出して目が覚めてくると本当に気持ち良くて。
貴重な休日朝に走らないのがもったいなくて、つい出かけてしまいます(^^)

そうか、PENのパンケーキは単焦点でしたね。
なるほど、広角単焦点はそういう葛藤が。
私の手持ちは標準~中望遠なので、逆に距離を取るために頑張ることが多いです(笑)
返信する

コメントを投稿

ロードスター」カテゴリの最新記事