クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

忘れ物注意

2009-07-01 19:59:25 | 家族の話

今朝のことです。
妻が長男の手になにやらマジックで書き込んでいました。
なんだなんだとのぞき込んでみると、

Photo

大きく「かさ」と書かれていました。

妻に理由を聞きますと、どうやらこの梅雨の季節ゆえ朝に雨が降っていなくても傘を持たせて学校に行かせているそうです。

ところが帰りに雨が降っていないとつ学校に忘れて置いてきちゃうようで。

そのため予備を含めて2本とも学校に忘れた状態になり、更にきちんと持って帰ってくるように何度言ってもそれを忘れてしまうようです。

う~ん、私は子供の頃ちょっと几帳面なところがあって、ずっと折りたたみの傘をカバンに入れていて、忘れたことなんてなかったなあと思ったのですが。

どうやら妻は逆に忘れ物大王だったようです。

そうか、そっちの血かと思いました(笑)

ということで今日は絶対忘れないように、写真の状態になったようです。

それにからんで前日のこと。

学童保育に迎えに行ったとき妻が傘を学校に忘れた長男を叱っていると友達のA君がそばにやってきました。

そして

「○○(長男)、あかんなあ~。俺なんてなあ、お母さんが傘、3本買ってくれてるから大丈夫なんやで~」

え~っとぉ。

お母さんが傘を3本用意しているということはきっと君も同類なんだよね。

君が3本とも学校に置き忘れる日も遠くないと思うよ、と妻は思ったようです(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山のラーメン | トップ | 反対は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしまぁ、大きく書かれましたね(笑) (路渡カッパ)
2009-07-02 11:26:46
しかしまぁ、大きく書かれましたね(笑)
それなら・・・いや、それでも忘れるのが子供ですね。
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2009-07-02 20:44:56
>路渡カッパさん

このくらい大きく書かないと効果がないかもしれません。
でも学校では誰にも何も言われなかったようですよ。
ありふれた光景なのかもしれません(笑)
返信する
でか!自分も仕事柄左手にボールペンでめもります (みちの助)
2009-07-02 20:50:10
でか!自分も仕事柄左手にボールペンでめもります

自分もよく傘忘れるしなあ。。
                  (σ´∀`)σゲッツ!!
返信する
>みちの助さん (ピィ)
2009-07-02 21:36:18
>みちの助さん

やはり手の甲は実用的なメモ帳なんですね(笑)
職場でも左手の甲が真っ黒な女性とかいらっしゃいますよ(^-^ )
返信する

コメントを投稿

家族の話」カテゴリの最新記事