1型TMAX、ブルー。
2003年7月から2008年6月まで所有。
走行距離、57034km。
3型TMAX、イエロー。
2008年8月から2012年5月まで所有。
走行距離、34229km。
そして本日、2012年式、4型TMAX ABS、ホワイトが納車されました。
バイク歴で初の逆輸入車です。
注文した2月3日から長かったような、短かったような・・・。
早速、あちこち走りたかったのですが、今日は子供たちの塾送迎や学童保育のイベント手伝いなど、予定が目白押し。
とりあえず納車してもらい給油して、近所をチラッと走れた程度でした。
そのわずかな走行での印象。
今までの型より乗車姿勢がちょっと前傾になる?
エンジンが軽く回り、走りにも軽快感がある。
排気音が、まるでおとなしめの車外品をつけているみたいな「コォッ」という感じの音で格好いい(これは逆輸入車だから?)。
うん、なかなかいいのではないでしょうか。
早く慣らしを終えて普通に走りたいですが、当分先ですね。
新車はうれしいのですが、いつもこの慣らし運転期間が面倒なんですよね~。
早くがっつり走りたいでしょ。(^^)
3世代を並べて拝見すると、ますますスパルタンになったイメージでかっちょよさげです。
いいですね♪♪
いつかまた機会があれば拝見させてくださいな。
今回のスタイリングはとても戦闘的で引き締まって見えますね。
マフラーの上がり具合はやはり今風でしょうか^^
以前からちょっと長すぎないか?と思っていたミラーのアームも程よい長さになってますね。
慣らしが終わればお披露目会を催しましょう^^
ありがとうございます。
そうですね、早く宇治川ラインあたりを流してみたいものです。
TMAXは世代を重ねるごとに、走行性能に特化したチェンジをしていってるようです。
次回のぽか~んにはこれで行ってみようかな。
でもやはり、雨の恐れアリですかね(笑)
ありがとうございます。
デザインだけ見たら、ホントにスポーツバイクみたいでしょ。
マフラーは3型から思いっきりカチ上げになりましたね。
ミラーの位置がハンドルと平行くらいに下がっています。
ハンドルマウントのに変えようかと思っていましたが、このままでもいいかも。
また見てやってくださいね(^^)
精悍でよい感じですね、地味な白色でも存在感があります。
逆車はパワーもあるしマフラーも違うので排気音もいい音がするんでしょうね。
ぽでお会いしたときに見せてくださいね。
並べると雰囲気がまったく違いますね
3型の優美な感じから4型ってかなりスパルタンでいかにも走りそう
リヤブレーキが右についているのも関係してるのかな?
早く走る時間取れるといいですね。
ありがとうございます。
これまでの型でも国内版とヨーロッパモデルのパワー差は言われてました。
騒音規制、排ガス規制での差らしいので、やはりマフラーは違うんでしょうね。
音はなかなか気に入りました。
是非、ぽ集でお披露目をね(^^)
ありがとうございます。
どれも一目でTMAXですが、見比べると全然違うというのが面白いですね。
さすが、メーカーのデザイナーはすごい。
走行性能は1型からすると、隔世の感ですね。
早く楽しみたいものです(^^)
あえて530CCチョイスのヤマハ!3型TMAXとの比較をお待ちしてますよ。
ナラシは・・・・京都~名古屋~和歌山で1000キロ走って来て下さい(笑)
初代から比べると、車体もかなり洗練&貫録があるような♪
こりゃぜひ「ぽ集」でお披露目を願わないと。
まだまだ珍しいでしょうから目立つでしょうね、個人的には見たくなったら通勤路で待ち伏せしよッ!・・・(^_^ゞ