クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

NCからND、Roadster RF

2017-01-16 18:00:21 | ロードスター

この週末は、雪でバイクも埋もれる大寒波。

我が家は次男の中学受験で大わらわでした。

2年前に長男が入学したところが第一志望で、そこの入試が土曜日。

日曜日に第二志望を受験している最中にそこの発表があったのですが、なんとか合格で。

とりあえず最速の形で良い結果が得られてほっとしました。

まだちょっと高望みの難関校受験が残っていますが、そこは受かれば儲けものという感覚なので、既に次男も私も弛緩モードです。

 

そして本日の月曜日。

もし土曜の受験に落ちていたら、滑り止めの後期試験など入ってくるため休みを入れていました。

合格したおかげで普通の休みになった日。

ロードスターRFを納車してもらいました。

 


平成10年5月にNAロードスターに乗りだして、20年にして3台目のロードスターへの乗り換えです。

NCとは、

11年と3ヶ月。

96282kmの付き合いでした。



この日の道は雪解けビチャビチャで、新車がいきなりドロドロになるような路面状態は残念ですが、受験結果を考えると最高のタイミングでもあります。

カラーはブルーリフレックスマイカ。

新色のマシーングレープレミアムメタリックも考えたのですが、前車NCがギャラクシーグレーで、同系色が続くのもつまらない。

それと、先行して販売されている幌車にも設定されているのですが、ほとんど見かけない。

もしかして不人気色?

マイナーチェンジでなくなりそうな気がしますが、そうすると希少色になるかもという期待があります。

人気がなかろうと、自分が嫌いでなければ問題ないですしね。

グレードは、オーバーンカラーでナッパーレザーのシートがつくVSのATです。

このシートにはヒーターがついていて、冷え性寒がりの妻が歓迎しています。


私自身はシートにはあまりこだわりはなかったのですが、SではなくVSにしたのは、


この、屋根のみブラックカラーに出来る「2トーンルーフ」というオプションをつけてみたかったからです。

これをつけられるのがVSのみなので。


エアロパーツはリアスポイラーだけつけました。

 

ボディ同色も選べるのですが、こちらもブラックで。

ささやかな自己主張です。


フロントやサイド、リアのエアロパーツも純正オプションにあり、それらもボディ同色とブラックが選べます。

全部ブラックにしてフルエアロにするとかなりスポーティな外観になるようですが、もしそんなことしたら派手過ぎると妻に怒られそう。

基本的に現状、我が家ではロードスターは妻の通勤専用車なので、彼女が拒否反応を示すような仕様には出来ませんからね。

 

 

特別な理由や事情がない限り、これも先のNCと同じくらいには乗る予定です。

納車時のオドメーターは11km。

長い付き合いになるといいな。

 

 

読書の備忘録。

西尾維新氏作「結物語」

怪異譚となる前の“風説”を取り締まる、直江津署風説課で働きはじめた警察官・阿良々木暦。町を離れた、ひたぎと翼。23歳になった3人が選ぶ道と、暦が最後に伝える想いとは…?永遠に、この恋心はほどけない。」

う〜ん、良かった。

ラストにジ〜ンときた。

23歳になった阿良々木、戦場ヶ原、羽川など、大人になった主要メンバー、それぞれの行く道への驚き。

物語シリーズ22作目、「オフシーズン」最終作でいい終わり方。

と思いきや、次は「モンスターシーズン」ですか。

まだまだ終わらないんだなあ。

とことん付き合う所存です。

 

 電子書籍では、

羽咲うさぎ「嫌われ剣士の異世界転生記 2」

杉原智則氏作「烙印の紋章 4 竜よ、復讐の爪牙を振るえ」

ファースト氏作「異世界チート開拓記 3」

理不尽な孫の手氏作「無職転生 異世界行ったら本気出す 11」

まいん氏作「二度目の人生を異世界で 13」

カルロ・ゼン氏作「幼女戦記 2 Plus Ultra」

以上で今年の15冊目読了。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イプサム、マリノ | トップ | RFのスタッドレスタイヤ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2017-01-16 19:30:13
いろんな意味で「おめでとうございます」です。息子さんの受験に納車・・・こりゃ「春から縁起がいいね」ですね。^^

ロードスターのグレードやOPは詳しく分かりませんが、確かに奥様が乗られるのであれば難しいです。女性って、意外と地味好みが多いように思います。

しかし降りましたね。さらに今日も・・・大阪に出張でしたが、お昼頃の梅田も雪が舞っていました。
返信する
>me262a-1aさん (ピィ)
2017-01-16 19:33:56
ありがとうございます。
年内納車可能をあえて半月遅らせてもらった甲斐がありました。
クルマの「格好いい」が男性女性で大きく違いますよね。
私も歳なのか、大きなカスタムをしたいという願望はなくなってきていますが。
積雪は年に一回でお腹いっぱい。
この冬はこれっきりにしてほしいですね。
返信する
Unknown (mercury)
2017-01-16 20:12:25
受験合格おめでとうございます。
学力の8割は遺伝といいますけど、やっぱり
優秀な家庭は続くんですね~・・・羨ましいかぎりです。

そしてロードスター納車おめでとうございます。
待ったかいがありますね~

実車を拝見する日を楽しみにしています(^^)
出張の際はお声がけくださいね!
もちろん車じゃないときも(笑)

それしてもすごい雪ですね。
去年と逆だけど、関東も冬本番はこれから
油断はできないです。
返信する
Unknown (ベル)
2017-01-16 20:37:41
お子様の合格そして納車
ダブルでおめでとうございます
喜びで寒さも吹っ飛びますね
納車もスタッド装着で問題なしですね
いいことずくめ これで気兼ねなく初ドライブも行けるじゃないですか
シートヒーターは一度乗ってしまうとやめられませんね
温風が出るまで何分も待っていたのがほんの1~2分で温もるの
だから必需品です
週末が待ち遠しいですね
返信する
>mercuryさん (ピィ)
2017-01-16 21:50:39
ありがとうございます。
お褒めいただいて光栄ですが、うちで頭がいいのは妻の方ということで(笑)
早くNDで遠出してみたいです。
是非とも、そちらまで行ってみたいですね。
その際には、よろしくお願いしますね。
雪はすごいでしょう。
年に一度くらいはこのくらいに積もる日がありますね。
今回は出勤じゃない日でラッキーでした(^^)
返信する
>ベルさん (ピィ)
2017-01-16 21:52:45
ありがとうございます。
正直、滅多にないような、うれしい2日間ですね(笑)
シートヒーター付きのクルマは初めてなんですよ。
今日は使いませんでしたが、次に乗るときに試してみます♪
返信する
Unknown (T2)
2017-01-17 05:43:37
「合格」、「納車」とおめでとうございます♪
いきなりスタッドレスで、これまた「滑り止め」?笑
襟を立てたような横姿になるのですね?!
返信する
>T2さん (ピィ)
2017-01-17 05:57:15
ありがとうございます。
そういえば、たしかに滑り止めですね(笑)
ちょっと独特な姿でしょう。
オープン状態が「フル」でない点が良い人は幌を選ぶようです。
返信する
Unknown (せん)
2017-01-17 07:29:17
サクラ咲く!おめでとうございますー!
たくさんの努力と小さな運が合格を呼んだのだと思います。
春には新しい愛車であちこち遠出も出来るし、何より納車日は忘れ得ぬ思い出深い記憶になりましたね。
ルーフやリアの小さなこだわりが、ピイさんらしいかも(笑)
返信する
 (jimmy.)
2017-01-17 09:33:50
合格おめでとうございます♪
ご次男さんもT中ですか、よかったですね。
かさねてお祝い申し上げます。
天神さんのご利益もありましたね。(^^)

RF納車もおめでとうございます♪
ウラヤマシイ・・・
また今度見せてくださいな。

実はいま、ウチもマツダ車を1台納車待ちなんです。
今回は屋根のあるクルマですけど。笑
返信する

コメントを投稿

ロードスター」カテゴリの最新記事