クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

今日の本

2009-07-07 19:00:46 | 読書ネタ

本が好きなワタクシ。
仕事帰りにちょくちょく本屋に立ち寄ります。

今日も帰り道にあるお店に行って本を購入。

Photo

こんな本を読むだけで写真がうまくなるとは思っていませんが、内容を読むだけでも楽しいんですよね。

なかなか被写体や撮りに行く機会がないのがさみしいところではありますが(^-^ )

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの買い換え | トップ | 努力は必ず報われる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ「この設定と撮影極意で・・・」 (路渡カッパ)
2009-07-08 10:12:49
わっ「この設定と撮影極意で・・・」
何が書いてあるのか、気になる~!
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2009-07-08 20:46:50
>路渡カッパさん

まだレンズの方しか読んでいないんですよ。
でもデジタルならではの便利設定の作者なりの使いこなしが書いてあるようです。

こんな本に頼らなくてもブログ写真は十分キレイじゃないですか(^-^ )
返信する
自分は我流で、とりあえず何でも撮る!っす。 (みちの助)
2009-07-09 18:26:40
自分は我流で、とりあえず何でも撮る!っす。

なのでなかなか上達しません (;・∀・)

たまには自分も専門書買おうかな。。

ピィさんを見習って。。
返信する
>みちの助さん (ピィ)
2009-07-09 18:38:13
>みちの助さん

私もあんまり「勉強するぞ!」という気分では読んでいないんですよ。
趣味の指南書はあくまで「楽しみ」として眺めています(^-^ )

趣味ですから楽しんだもの勝ちですよね。
我流でもなんでもいいと思います。
撮る瞬間が楽しいんですからね♪
返信する
なかなか興味の湧く書物ですね。 (jimmy.)
2009-07-09 23:31:36
なかなか興味の湧く書物ですね。
読んでいるときにはなんとなく理解していても、いざ現場に行くと忘れていたり、設定が合っていなかったりすることが多いんです、私の場合。
撮れているつもりでもパソコンのモニターで見たら納得のいくような絵じゃなかったり・・・
実に奥が深いです。
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2009-07-10 08:03:38
>jimmy.さん

なかなか面白そうでしょ。
読んでいて感心することしきりですが、現場で実践はなかなか出来そうにないです。
きっと頭の中には残っていないでしょう(笑)
読んで撮って画面で見て、また読んでの反復が必要でしょうね。

確かにカメラの画面とPCでは随分変わりますね。
これも慣れが必要そうですね。
まだまだ先は長そうです。
それが楽しみでもありますが(^-^ )
返信する

コメントを投稿

読書ネタ」カテゴリの最新記事