クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

努力は必ず報われる

2009-07-10 19:27:27 | 小ネタ

といっても大層なことではありません。

実は2月から地道に頑張っているプロジェクトがあるのです。
何かといいますと、森永チョコボールのエンゼルマークを集めることなのです(笑)

「金なら一枚、銀なら五枚」
集めて送るとおもちゃの箱がもらえるというやつです。

今でもTVコマーシャルでやっているのですが、長男がそれを見て「お父さん、エンゼル出したことある?」って聞いてきたことが始まりでした。
それから毎日地道に昼食時に一箱ずつ食べ続け、いくつで何枚マークが出たか統計をとり続け・・・。

始めたのは2月4日でした。

ようやく銀のエンゼルマークが5枚そろいました。

5

そろったのは5月8日のこと。

実にチョコボール131箱目のことでした・・・。

さすがにそこで景品をもらっておしまいにしようかと悩んだのですが、妻が一言。

「そら、金のエンゼルが出るまでやらなあかんやろ」

・・・・・。

そこから更にチョコボールを食べ続ける日を過ごすことになりました。

そして・・・・。

ついに今日・・・。

Photo

金のエンゼルが出たあ~!!

実に181箱目のことでした・・・。

あまりにうれしくて昼休みに即、妻に写メを。

職場でも「ねえねえこんなの見たことある?」って自慢しまくってしまいました。

その結果、誰一人金のエンゼルの実物を見たことがある人はいませんでした。

妻も職場で写メを見せた人は全員見たことがなかったそう。

これってむちゃくちゃ貴重なもの?

なんだか景品に換えてしまうのがもったいないぞ。

いまあるエンゼルは永久保存しておいて、これから更に景品用に集め始めましょうか(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の本 | トップ | 朝のドライブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、自分と同世代だわあ(笑) (みちの助)
2009-07-10 19:32:52
あー、自分と同世代だわあ(笑)
銀はたまに出るのですが、金はでません!

181個も買うとはすごすぎです。

昔CMで田中星治が出てましたね。
返信する
>みちの助さん (ピィ)
2009-07-10 20:07:49
>みちの助さん

なかなか思い入れのあるお菓子でしょう?(^-^ )

実際いに集めてみた感触での私の分析では、銀は20箱に1枚で金は200箱に1枚ではないかと思います。
金はかなりのレアものと思われます(笑)

う~ん、古いCM、懐かしいですねえ(^-^ )
返信する
それは、大ニュース! (路渡カッパ)
2009-07-11 00:21:04
それは、大ニュース!
かなりレアなようですね、金のエンゼル。
貴重過ぎておもちゃのカンズメには換えられませんね。(^_^ゞ
ウチのブログのお友達、獅子丸さんは確か見たことないと・・・
獅子丸さんは30年以上掛けて銀のエンゼルを5枚ためられたとか、
・・・早速伝えておきます。
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2009-07-11 05:38:45
>路渡カッパさん

そんな大事だったとは!(笑)

30年も大事にとっておかれたのがすごいですね(^-^ )
金はなかなかのレアもののようです。
でもネットを見ていると40枚以上手に入れている方もいるようで・・・。
すごい方もいらっしゃるものです(笑)
返信する
ピィさん、はじめまして。路渡カッパさんから情報... (獅子丸)
2009-07-11 10:49:01
ピィさん、はじめまして。路渡カッパさんから情報をうかがい、駆けつけました。
「金のエンゼル」は、やはり実在していたのですネ!
私も、本物を見てみたいという欲望が、ふつふつと湧いてしまって、困っております。
返信する
>獅子丸さん (ピィ)
2009-07-11 17:34:09
>獅子丸さん

コメントありがとうございます(^-^ )
ブログも拝見させていただきました。
苦労されているんですね。
私もホントに終わる日が来るのかと不安になりながら続けていましたが、まだ運がいい方なのではないかと思えてきました(笑)

金が出たときの喜びはかなりのものですよ。
是非トライしてみてください(^-^ )
返信する

コメントを投稿

小ネタ」カテゴリの最新記事