暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

今年の初手縫い

2015-01-15 | レザークラフト
ここ数日は、除雪に費やす時間がなかったため
革小物を作っていた


手縫い後、レザー用オイルを2度塗した状態
     



実用品である
     



パスポートケースでした!
     


あとは、オイルがしっかり乾けば、バネホックを打ち込んで完成となる

それで使い勝手がよさそうなら、型紙に起こしておくという作業が残っている

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ようやく更新… | トップ | 除雪のお供に! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keco)
2015-01-16 08:30:38
さすが!

綺麗にしあげてますね。

パスポートの入れ物ってなかなか良いのないですよね。

購入希望(笑)
返信する
Unknown (y*m*k*)
2015-01-16 09:53:18
【kecoさんへ】

いつもの革よりお高めの、ナチュラルヌメ革で作りました。

使い込むほどにあめ色になる、経年変化が楽しみな革なんです。

資材の復活祭の売り上げが、革購入に消えていきましたとさ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。