暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

ガット1本張

2019-05-19 | 日記

孫たちが来たとき遊ぶのに

バドミントンラケットがある

 

100均のものだが

すぐにガットが切れてしまう
 
 
次々買うので 7,8本位ある

 
ある時孫に言われた

「もうちょっと、いいの買ったら」

 
そう言うのならと

少しだけいいのを買った

 
100均のラケットは捨てようと

思ったが、状態のいいものに

ガットを張り替えようと

ふとそんな事が頭をよぎった

 
所詮、お遊び用だしと釣糸を

利用することを思い付く

 
動画を参考に手でテンションを

かけながら張っていった

 
ガット張り替えには1本張と

2本張があることを知った

 
太めの釣糸は

結構な反発力もあって

お遊び用としてはOKだろう

 
3本のラケットを

2時間半ほどかけて

張り終えた
 
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
« おとなの手芸部 ジェルキャ... | トップ | 今週の教室風景 5/22 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。