暮らしの足あと

趣味のはんどめいどや日々の出来事の綴り記

おひとりさま

2016-01-13 | 日記





朝はもっぱら サーモスのコーヒーメーカーで コーヒーを淹れる


一人の時は このハリオの V60透過ドリッパーで・・・


ハリオのドリッパーを使うのは初めて





らせん状のリブが付いていて お湯が 中心の大きな一つ穴に向かって流れていく





ドリッパーが円錐形なので 当然フィルターも円錐形 


同じくハリオの コーヒーグラス





二重構造になっているので 熱さが直接伝わらない


ちなみに 冷たいドリンクを入れても 結露しにくく テーブルを濡らさないらしい


去年の秋に購入したので 夏場の結露なしは まだ未体験・・・


私は カップに持ち手が付いていても 直接本体を持つので 


手になじみやすいウエーブ形状の このグラスが ドンピシャで 愛用品になっている 


今日はとってもいい天気だったので コーヒーも美味しい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 徐々に制作モードに | トップ | クラフト教室用のサンプル作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keco)
2016-01-14 08:53:10
今年も宜しくお願いしますm(._.)m。

素敵なお茶タイムですね♪

何だかバタバタな、毎日(笑)
私もちょっとお茶タイムしてみよう!
返信する
Unknown (y*m*k*)
2016-01-14 09:02:58
【kecoさんへ】
  ぼぉーとしながら コーヒー飲んでます
  癒しの時間ですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。