上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

こんにちは(^^)/ 花粉症の軽減 その1

2013-02-25 11:57:48 | 日記
今日も元気ですかー!
元気があれば、何でもできる!

花粉の季節ですね~(*_*)皆さん大変そうです。
人事のように言っているくまさんも、気をつけないと危険な雰囲気です。

ご存知の通り、花粉症とはアレルギーですよね。本来、体内にはあまり存在しないIgE抗体を作り過ぎてアレルギー反応が起こっていると言われます。

原因として考えられていらるのはさまざまありますが、その一つに“低体温”もあります。

理想の体温は36.5℃。それに対し、アレルギーがある方の体温は36℃未満の方がほとんどです。だから、改善策の1つとして「体温を上げる」事をお勧めします。

方法として
1,湯船に浸かる
2,運動をする(筋力をつける)
3,夏型の生活をしない
4,食事を意識する
5,ストレスを溜めない

などが挙げられます。

体温が1℃上がるだけで、花粉症が改善されたと言われた方もいらっしゃいます。
花粉症などのアレルギーでお悩みの方は、まずご自分の体温を測ってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿