上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

あと2つ!

2014-10-29 11:39:36 | 日記
こんにちは(^O^)/

今日も快晴!気持ちが良いい(*^◯^*)

日本シリーズ第3戦。SBが勝ち、1歩リードですね。
阪神もこれで終わる訳にはいかないでしょうから、楽しみな日本シリーズになりそうです。

頑張れ~*\(^o^)/*

術後検診!

2014-10-24 12:56:13 | 日記
こんにちはヽ(^o^)丿

今朝も寒かった~(*^_^*)
身が引き締まるような感じで、空気がピーンと!

昨日は、娘の術後検診日。
経過を診てもらうだけなので、それ程緊張感はなかったですが、患者さんは多いです。

一見、皆さん元気そうですが、身体の中は不調があるんですね。

昨日、ある方の記事を読んで納得しました。

それは、
自然にできたものは“腐らないで“枯れる”んだ!
そういえば、たわわに実った柿も、腐ることなく熟してしぼんでいきますよね。
なぜ腐るのかというと、肥料をあげるからだそうです。要は栄養過多なんだとか。
自生している“栗”なんかは、肥料をあげるわけでもなく、放置されていますが、毎年実をつけますしね!
実を大きくしようと思って肥料をあげるのが常識となっていますけど、それは食物にとっては迷惑な話しなのかも。

実は人間の身体にも同じ事が言えるようです。

最近“糖化”という言葉を聞かれたことはないでしょうか?
“糖化”とは、食事などで過剰に摂取した糖質が、たんぱく質と結びつき褐色した物質を作り出してしまう現象です。
要は、“体が焦げる”ようなことと思ってもらえればいいかもです。体が錆びると言われるのもこういったことからです。パンをトースターで焼くと焦げ目がついて美味しそうですが、これがパンの糖質が焦げた状態。このような反応が体の中で起こっていると言われますね。

体の“酸化”と言われるところです。

近年の病気が、“菌”や“ウィルス”から“癌”や“血管系”の病気が増えたというのも、こういった背景があるようです。

疲れたら・・・甘いもの
がんばったご褒美に・・・甘いもの
食欲がないから・・・甘いもの

糖質の摂りすぎでしょうね。

野菜や運動をしっかりと行い、病気にならない体つくりをしていきましょう!

満員御礼☆☆☆

2014-10-19 00:25:07 | 日記
こんばんはヽ(^o^)丿
気がつけば10月半ばを過ぎています!
どおりで寒くなり始めたはずだ~(*^_^*)

そんな週末の今日、お陰様で“満員御礼”です。ありがとうございますm(_ _)m

半年ぶりの方もいらっしゃいました。
くま「お久しぶりですね!」
お客様「あれから(前回来てから)調子がよくてね。最近寒いから、肩こりがぶり返したみたいだから、今日はきたんよ!」
嬉しいですね~(*^_^*)

“調子がよかった”の一言。
元気でいらっしゃったというのが、ホント嬉しいです(^^)v

娘も退院して、皆様がご来店下さり、ホント嬉しい一日でした(^^)/

明日も良い一日でありますように☆☆☆

ありゃ!10月も半ばじゃ!

2014-10-15 22:14:45 | 日記
こんばんは(^O^)/

先日の台風以来、めっきり寒くなり、長袖のトレーナーを出しました。
帰りの、道路脇の寒暖計で“10℃”と表示しており、「冬じゃん!」と独り言を・・・

だからでしょうが、風邪をひいたという話をよく聞きます。

鼻水だけという方もいらっしゃり、花粉か?PMか?風邪か?と、よくわからない状態の方も。

こういう時には、「ショウガ」がオススメです!

ジンジャローゲ?ジンジャゲーロ?だったか・・・
生姜に入っている成分が、体を温めてくれるんだとか。生姜はよく話題になっているので、皆さんご存知でしょうが、なかなか続けるというのが難しいんです。だからこそ、少しづつ続ける事が大事なんですよね~(^_^)v

わかっちゃいるけどね~f^_^;

そんな方にオススメなのが「茶眠」というお茶です。
ルイボスティー、金時生姜、丹波黒豆、キャンドルブッシュ、甘茶、レモングラスが入ったブレンドティーです。

冬には結構人気が高く、「コーヒーの代わりにする!」という方も。
体温が低いという方にもオススメですね!

1袋(30包)・・・1540円
で、好評発売中!
くまさん家(岩国)・くまちゃん家(下松)にて

入院して分かったこと!

2014-10-12 22:07:26 | 日記
こんばんは(^O^)/

大型の台風が接近中!
ど真ん中はなさそうですが、デカイ台風だけに注意は必要かと。
備えあれば憂いなし!です。何事もない事を祈るばかりです。

そんな中、娘が只今入院中。
扁桃腺を摘出手術を受け、今日で3日目。

初日はかなり痛がり、座薬で痛みを止めてもらいました。

でも、子供の回復力は凄いですね!
2年前に同じ手術をしたくまさんですが、僕の時よりはるかに早いです。

今日から通常のご飯が出るし、痛みがほとんどないとのこと。果汁を食べてもしみることもなく、点滴を除けば外見は普通。いたって元気なのですが、体をいらっているということ、相当な負担になっていることでしょう。

病気やケガをして初めてわかる“健康”の大切さ。

健康をサポートする立場でもあるので、健康の大切さを皆様に訴えていこうと決意を新たにしています。

予防ができるものは予防をしていきましょう*\(^o^)/*