上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

好きだった俳優さんだけに・・・

2018-02-23 11:11:58 | くまさん家(岩国)
こんにちは✨
いつもありがとうございます✨

先日、“大杉漣”さんがお亡くなりになりました。
とても残念です。

くまさんが好きな俳優さんは、“生瀬勝久”さんと、“大杉漣”さんです。
演技の事はよく分かりませんが、なぜかこのお二人が好きなんです🎶

だからこそ、今回の“大杉漣”さんは、とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします

亡くなった原因は“急性心不全”だとか。
健康産業に従事している事もあり、とても気になります。

亡くなる日は、普通に食事をして、ホテルに帰ってから、体の不調が出たようですね。
その時は、胃が痛いような感じで、病院にタクシーで行き、先生に“胃”の辺りが痛いと訴えられていたようです。

その後の処置は分かりませんが、心臓なのに“胃”の痛みなんですね。
先日も、お客様と話の中で、“嘔吐”なのに心臓が原因と言われていました。

どこにどのような繋がりかは分かりませんが、体は一つの物として考えた方がいいですね。

どちらにしても、何らかの異常は出ていたのではないでしょうか。

今回の事で、改めて思うのは、健康とは“維持”、“管理”、“ケア”が大切と言うことです。

特に強く思ったのは“管理”です。
うちで扱う“ウェアラブル端末”には、いろいろな管理機能があります。それを付けていたら、今回の事は、ひょっとしたら亡くならずに済んだのかもと・・・思いました。

このように手首に付けて、自動計測もできますし、手動計測もできます。
途中に何らかの異常を測定した時には、登録されたメールに下記のように自動配信されます。

この画像は問題ないですが、問題ある時も“異常測定”とし、「異常数値を測定しました。連絡をされてみてはいかがでしょうか?」というような内容のメールが送られて来ます。
海外にいても、県外にいても、メールが入るとこであれば受信します。

さらに、心電図も簡易的ですが計れるので、異常が出た時は“胃”が痛くても心電図をとりあえず計ると原因が分かりやすいと思います。

データとして残るので、救急隊が来るまでのデータとして利用可能です。
他にも、血圧、呼吸数、脈拍数も計測可能です。

いつどこで、どのような状況になるのか分からないので、日々の健康管理の一つとして、備えておく必要があると、今回の事で強く思いました。

健康が第一です。私はならない!と、誰もが思っていますが、誰がなってもおかしくはないので、日々の健康“維持”、“管理”、“ケア”をしっかりと✨

長々と書きましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿