いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

双子ちゃんに誘われて~見てはいけないボランティアに付き合ってくれました~&地獄の草刈活動~犬芝刈り機

2015-07-26 14:45:51 | 食べ物フェス


見ちゃぁ~イヤ~よ~!・・・

・・・・でも片づけなければいけない、私の一番嫌~なゴミ・・って言ってはいいのか?
偶然久しぶりに出会ったigenoyama中学スタッフの双子ちゃん女子・・・・
なかなかクラブ活動何かで2人揃って出会える時は少なくなりましたけど、いつもで合えば最高の笑顔がステキ女子・・・
ちょっと大げさに・・・

たまたま、夏場の地獄の草刈活動ボランティアの準備していたら、珍しく2人そろって双子ちゃん・・登場~・・


とりあえず、今から地獄の35度の蒸し暑い京都の草刈ボランティアワンワン隊~!・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・では無いですが~・・
プードルルーク君も最近は待て待て演技が上手になって、頑張って待てが出来るようになりました~・・
なので、我が家のイタグレシェィミーと一緒に芝刈り2ショット!・・・
草刈カップルみたいで面白い~!・・とりあえず、やらせっぽい写真を撮って~・・




今日の双子ちゃんは夏休みの宿題頑張ってやる日なので、草刈には参加できないけど、朝の「むちゃぶり」活動前に
お付き合いをしてくれました~・・・

それは先日の大雨で流れて来たゴミ・・・ではありませんが・・・・出来れば子供達が見てはいけない物・・・!

猫の死体です・・・ままりにひどい姿なんで画像UPはやめておきますが・・・
猫の事故死なのか?捨てられたものかは判りませんが公園の石畳みの上部に大雨で流されてきた
猫の死体が引っ掛かって~・・悪臭を放っていました・・・

もちろん、私でさえ見るのも触るのも私の体は拒否します~・・・
でも数日間放置されてる物・・・

それを双子ちゃんにさりげなく話すと・・・「今から行って処分しよう~!」・・っと・・
「へぇ~?・・・見ない方がいいよ~」・・・っと

でも、「このまま放置しておいていいの?」・・っと言う言葉で・・・・
そしたら、「後で処分しておくわぁ~」・・っと言ったものの、一人でショベルを持って河川敷きにいたら
きっと怪しい人に間違われると・・・・・・

「だから私たちが付き合ってあげるやんかぁ~!」・・っと・・・双子ちゃん・・
でも見ない方が絶対いいよ~・・っと、でも「私たちグロイのん平気やし^行こう~」{/rabi_love/}・・っと
誘われて~・・・私は嫌~な感じでしたが、双子ちゃんスタッフには逆らえないので・・・・・

周囲には知らない人も居ました・・・・しかも作業をするのは私・・・・
もう、「はだしのゲン」の本が頭によぎってきました・・・
意外と双子ちゃんは平気な顔をして・・・?・・・・
私は頑張って処分させていただきました~・・

でも後で考えると、あの双子ちゃんがお付き合いしてくれなかったら、きっと私もそのままにしていたかも~・・

まぁ~そういうふうに接してくれるだけでも私は嬉しい気分です~!・・

今回は私にやる気を起こしてくれたことに感謝しておきますね!・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ~て、真夏の京都の蒸し暑い地獄の草刈ボランティア~!・・
日中35度の猛暑・・・しかも直射日光はそれ以上~・・・
体もオーバーヒートしそうな温度~・・私は慣れて居るので平気ですが・・・
アスファルトの上のマンホールで目玉焼きが出来そうな(実際には出来ませんが)この京都の暑さ・・
こんな小さで、しんどい草刈ボランティアに参加してくれる方も有難い話です~・・

さすがに今日は誰も来ないだろうと思っていたのですが、・・・・・・・

パール&ルビーママさん、ロッキーパパさんが参加しに来てくれました・・・
ほんと、小まめな、この二人の活躍にはいつも感謝しています~・・・!
もちろん、自由参加が主のボランティア活動~・・絶対に無理や嫌な時は参加しなくてもいい活動計画~!
各自、貴重なお休みの日なので、参加出来る時間や暇があれば来てくれればそれだけで十分!
・・・「ちょこっと時間があればボランティア活動|」に参加それでも十分有難いお話でもあります・・・




パール&ルビーママさんはIgenoyamaせん定女子で何もかもせん定の事をお任せ出来る存在~・・
任せておける人って、本当に助かりますし、戦力UPにも繋がります~・・


・・・・・・・・・・・・・って、パール&ルビーママさん。。
自転車はあるんですが、見当たらない?・・・



「あっ!みぃ~つけた~!」・・・
広い範囲の活動範囲なので探すのが大変な時もあります~・・・!

一人作業が多いので申し訳ない気分にもなりますが、いつも頑張ってくれています・・



こちらも、最近仕事が忙しくなったロッキーパパさん~・・
でも時間を見計らって参加してくれるのには有難い人材でもあります~・・
川のスレスレを刈る事も・・・・!でも生き物達に優しい気持ちのロッキーパパさん・・・

もちろん、水際の生き物達のオアシス部分だけは草は刈らないようにしています・・!



木陰を選んで休憩場所~・・・水分補給も大切です~!・・

このウォータージャグが、私にはビールサーバーに見えてしょうがないんですが~・・(笑)・・・
もしこの中にビールが入っていたら、草刈どころでは無く宴会になってしまいます~・・




この暑い中でもみんな笑顔でキャピキャピ笑顔で接してくれて京都の夏も元気が出そうです~!・・




もう、この湿度と気温に雑草君達に支配されておりますが・・・(草刈が追い付かない~!)・・
何とかコツコツと活動を進めていきたいと思います~・・・!


「双子ちゃんに誘われて・・見てはいけないボランティアに付き合ってくれました・・&地獄の草刈活動~犬芝刈り機」・・でした!

「igenoyamaアイドルちゃん」・・・←こちら

にほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ
にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-07-27 11:11:47
イタグレちゃん芝刈り機の前でのドヤ顔いいじゃないですかw

実は触りたかったのかもw

水分補給、塩分共に気をつけて下さいね 塩飴がいいですね
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2015-07-27 18:01:09
猫の遺体…。切ない話ですね。
はだしのゲンってだけであた間の中が…(><)
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-07-27 21:32:49
阪南市テクノ森田さん!
犬が芝刈り出来たらテレビで放送されるでしょうね~
でも芝刈りしている雰囲気を出すのが精いっぱいです・・・・2頭とも頑張ってくれました~・・

有難うございました!
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-07-27 21:37:41
ふとん屋@五代目さん!

こういう事は年1回はあります~・・
事故死の場合もありますが、
ビニール袋に入れられて流されてくる事も今まで
2回ほどありました・・・
何とも言えない気持ちになりますが~・・

何にしても時間がたった死骸は凄い事になってます・・・でも片づけなくてはいけないこの辛さ~・・

有難うございました!
返信する
Unknown (石井)
2015-07-29 06:48:24
雑草の量が半端じゃないですね。ご苦労様です。
返信する
Unknown (いげのやま)
2015-07-29 21:25:13
石井さん!

今は雑草君達もピークです!・・
刈っても刈っても追い付かない状態です!

でも刈らないと雑草君達は待ってはくれないのです~・・

有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。