いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

明智光秀「山崎の合戦本陣跡」はココ!Warring States Japan Akechi MitsuhideNHK大河ドラマ

2018-04-20 21:12:52 | 天王山周辺

Warring States Japan Akechi Mitsuhide・・・・戦国 日本 明智光秀
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」・・・放送決定で京都は誘致候補地で活気ある状態に・・・

京都天王山の戦い、隠れ的存在のガラシャ婦人・・・ガラシャと言えば丹後もゆかりの地・・・
京都乙訓地方の誘致候補獲得で今は盛り上がりup!・・・

京都、大山崎も、長岡京市も丹後も・・・

戦国時代をどう生きる明智光秀・・・どんな作品になるかワクワクドキドキ・・・

出来るだけ地元で撮影したいとか・・・・ちょっと朝の通勤途中で写真をパチリ・・・(笑)





天下分け目の天王山・・・京都乙訓地方ではいろんな出来事が・・!





明智光秀とガラシャ婦人の関係も・・・京都乙訓と京都丹後にもいろいろ隠れ話も・・・

丹後ガラシャはブログサークルの「丹後のふとん屋@五代目の頑固日誌」さんが記事を書いておられるので・・・←こちらから・・

天王山 山崎の戦い!・・・織田信長を討った明智光秀の軍勢と激突した戦い。


Warring States Period Yamazaki's Battle Akechi Mitsuhide・・・・・・・戦国時代 山崎の合戦 明智光秀





その為にも街の美化活動・・・キレイにしておかなければいけないですね!・・・

散歩がてらのゴミ拾い・・・川の上流から木のパレットが・・・・「デカすぎ~!」・・
何でこんなもんが流れて来るのか?不思議です・・・
 引き上げるのに水分を含んだパレットが凄く重かった~・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっと、男の料理、新メニュー開発・・・今はお試しレシピで・・・


おっ!・・・これ、なかなかウマウマやんかぁ~!・・・

開発途中なので㊙UPですが・・・(笑)・・・(そんなに大したこと無いかもしれませんが)・・


結構私的には美味しかったので、また今度紹介させて頂きますね!・・・・





NHK大河ドラマ「麒麟がくる」・・・撮影に京都乙訓地方にどんどん来てほしいなぁ~!・・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネット店長うちまる)
2018-04-21 05:59:52
明智光秀
大河ドラマに決まりましたね!
織田信長が一目置いてたむ男。
配役も楽しみです。
返信する
Re:うちまるさん! (いげのやま)
2018-04-21 06:07:48
うちまるさん
もう、私の住んでいる京都乙訓周辺も、誘致獲得で、どこも必死見たいで
地域の方から役所などに電話もかなり多いそうで、誘致合戦になりそうな😄!
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2018-04-21 12:23:31
いやいやいや!
これは楽しみです(^^)
京都府みんなで盛り上がりましょう!
返信する
Re:ふとん屋5代目さん! (いげのやま)
2018-04-21 12:26:26
ふとん屋5代目さん、
ガラシヤでは、丹後も関係有りますしね
何か楽しみです😄!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。